※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

富岡産婦人科医院で予約がいっぱいの場合、当日待って希望の先生を受診できますか?

富岡産婦人科医院の受診についてです。
予約しようとして希望の先生の予約が一杯だった場合は、当日待って希望の先生を受診することはできるのでしょうか?

コメント

よこ

私も富岡に通っていました。
希望の先生で予約出来ず受付の方に相談しましたが、基本的に当日は先生は選べないと言われました。
予約キャンセル出たりする場合もあるのでちょこちょこウェブで空き状況見て下さいと言われましたが、一応相談してみても良いと思います!

• まー

まー

貴重な参考になるコメントを下さりありがとうございます😭✨当日は先生選べないのですか💦
    よこさんはその状況のときどのようにされましたか?

• 7月14日
  • まー

まー

土曜日の埋まりが早くて、週数が進んだら健診の間隔が短くなるので、どうしようと思ってます😣

• 7月14日
  • よこ

よこ

土日はすごい混みますよね。
    その時は日にちが来るまでウェブを何度も確認して空きが出なければ、仕方なくいつも予約してる先生とは別の先生に診察してもらってました!
    特に院長先生とかだといつも予約いっぱいですよね‥‥

• 7月14日
  • まー

まー

この間初めて土曜日に行ったら驚きました😨そうなんですね、、別の先生を予約して受診された感じですね?
    予約ないまま行っても待ち時間長くてしんどいですよね、、。
    そうなんです!まさに院長先生が良くて😢里帰りするので、最後院長先生に診てもらえず地元帰るの嫌だなぁと思いました😥

• 7月14日
  • よこ

よこ

あ、予約無しで行ったりしてましたよ!その時は早く来ても待ち時間長いから午前、午後の診察受付終わる少し前くらいに来てください、と言われました!それでも土日はやっぱり待ちますが‥‥

• 7月14日
  • まー

まー

そうなんですね😨💦予約無しで土曜日行ったらまたそれくらいの時間帯に来てと言われるのですね😱私の場合、家から産院まで10キロくらいあるので、戻ること🚘はできないので、予約は必須そうですね😱‼︎

• 7月14日
まー

土曜日の埋まりが早くて、週数が進んだら健診の間隔が短くなるので、どうしようと思ってます😣

よこ

あ、遠方なのですね😱
いえ、戻るというかまーさんと同じ状況だったので受付の方に事前にそう言われました。
なので当日予約なしで行く場合は診察受付ギリギリの時間とかで行ってました!
でもやっぱり待ち時間少しでもない方がいいですよね😭

• まー

まー

結構遠方なのですが、口コミなどの評判が良かったので選びました🥰
    なるほど!そういうことですね!✨
    夫も付き添いで来てくれるので余計に待ち時間気にしちゃいます💦😨

• 7月14日