※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんきぃ
子育て・グッズ

赤くなったおしりにベビーパウダーを使ってもいいでしょうか?昔親が使っていたので、汗疹ができたらつけていたけど😅

さっき、オムツ替えしてて、おしりが、赤くなってました😅
おしり拭いてあげてるとき、ギャン泣き😭
ベビーパウダーしてもいいでしょうか❔
なんか、昔してたよーって、親が言うし私も汗疹出来たら、つけてたんで😅

コメント

ちまこーい

ベビーパウダーは今はあまりおすすめされていませんよ😖
毛穴をふさぐのがよくないとききます😓
市販ならポリベビーとか赤ちゃんのオムツかぶれ用を使う方が良いと思います。

km

今はベビーパウダー使わないみたいですよ。毛穴を塞いでしまうからよくないみたいです🙂
ローションで保湿の方がいいと思いますよ。

かもめ

私も小さい頃よくベビーパウダー使ってたみたいです😀✨
お尻かぶれ可愛そうですよね(T_T)💦

私はベビーパウダーあまり良くないと聞いてからベビーワセリン使っていてお尻かぶれ良くなりますよ(◍•ᴗ•◍)

• ぴんきぃ

ぴんきぃ

ベビーワセリン✨白色ワセリンはどーでしょう😅家にあるんですけど。

• 7月13日
  • かもめ

かもめ

白色ワセリン一度しか使ったことないんですけど問題なかったです(•‿•)✨

• 7月13日

お尻かぶれですかね?
ベビーパウダー私も昔してましたが、今はよくないらしいです🤦🏻‍♀️
お尻かぶれは温かいタオルを押すようにポンポンとして温めてあげるといいですよ😊
あせもは逆に冷やして上げるといいです!

介護士してましたが、お年寄りもいつもお尻かぶれになってましたおむつで。
なのでこのように温めてあげるとだいたいはよくなってました😄

ママリ

はじめまして🌷❤︎

ベビーパウダーは汗疹の予防にはとても良いみたいですが、汗疹ができてしまってからベビーパウダーをすると毛穴を塞いでしまって逆効果です(´・ω・`)

私は普段保湿クリームとベビーパウダーをしているのですが、汗疹になってしまったときベビーパウダーを塗らず保湿クリームだけ塗ったらすぐ治りましたよ🥰

柊

ワセリン最強ですよ👌✨
白色ワセリンなら、手のひらで温めてからよく伸ばして塗ってあげれば大丈夫です✨
保湿にもなるし、次のうんちもつるんと拭けます😁✨

ぴんきぃ

ありがとーございます🙇
ワセリンすごいんですねー🎵