※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠中で無気力で買い物も大変。13週目だけど家事ができない。つわりは食べづわりでつらい。やる気を出さないと。

妊娠中〜

完全無気力のため買い物行くことすら億劫になってます。
今日はパパが夜勤のため、夕飯の買い物をいかざるを得ません。2歳の息子もいるし。

あーーどうしよーー。

洗濯掃除すら出来ない。

やっと13週入ったけど、いつになったら普通に家事できるんかなぁ〜つわり自体は食べづわりでお腹空くと気持ち悪いのと夜が怠いってだけなんですが(°_°)
それなりにきつくて。
実家にお世話になってたけど、追い出されてしまい...

自分でやる気出すしかないんだけどぉ。。。

コメント

ゆらゆらくらげ

なんだかんだで頑張ってると思いますよ〜。上の子が居ての妊娠は結婚大変ですよね。
手を抜けるところは抜いちゃっていいですよ〜笑

  • ソラン

    ソラン

    今日も夕方くらいにスーパーのお弁当を買いに行くつもりです。それで精一杯です笑

    • 3月25日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    誤字失礼しました笑
    結婚⇨結構に訂正です〜

    やる気が起きないときは貧血と言いますよ〜、
    鉄分や葉酸を多く取るようにしたら元気出てくるかもですよ(・ω・)ノ
    私も長年やる気が出なくて悩んでましたが栄養考えて食事することだけは気をつけてから動けるようになりました〜!

    • 3月25日
  • ソラン

    ソラン

    本当ですか〜!この時期葉酸が大切なのは重々承知なんですが、あまりそこまで体調が良くないため飲んだり飲まなかったりで、ダメだな〜といつも思っているのですが...

    貧血なんですかね〜どうしちゃったんだろ〜わたし。悲しくなります(›´A`‹ )

    • 3月25日
ローリー

こんにちは(^^)
13週おめでとうございます!
私も今日は掃除も洗濯もしないと決めました;^_^A
旦那には諦めてと言っておきました(>_<)
子供はどんどんおもちゃ散らかすけど、もう知りません(>_<)
買い物は、昨日ネットスーパーを利用してみました。私のミスで卵と生姜が2つずつ届いてしまいましたが;^_^A家まで届けて貰えて快適でした(^^)
じゅんたんママさんのお家はネットスーパーのエリアではないですか?

2才の男の子はパワフルだしイヤイヤだしで大変ですよね。安定期前なので本当に無理のないようにしてくださいね。

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます!
    ネットスーパーは妊娠が分かる前から利用してたことありますが、今はもう本当髪の毛もボサボサで誰にも会いたくない状況なのでネットスーパーすら頼めていません。
    大体主人に何か買ってきてもらってます!
    確かにネットスーパーは便利ですよね〜!

    掃除もできないのに子供はどんどんトミカをテーブルに並べるし、どんどん散らかっていきます。とりあえず頑張って夕飯のお弁当だけは買いに行ってこようと思います〜!

    天気は毎日良くて出かけたくなるような陽気なのに私の体がそうじゃなくて。
    息子に申し訳ないです。

    • 3月25日
  • ローリー

    ローリー

    トミカ、どんどん並べますよね;^_^A展示場状態(笑)うちはチャギントンとプラレールもずらり整列しています(T_T)
    良い加減片付けてくれ(T_T)

    私も髪の毛ボサボサです…つわりで栄養不足なのかパサつきも半端ない。しかもプリン(>_<)来月入園式があるのでそれまでに美容室にいかねばです´д` ;

    今日は風も強いし寒いので、気を付けてスーパー行ってきてくださいね(^^)

    • 3月25日
  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございますー!
    私も病院行きたいですー

    こうなる前に行っておくんだったと今更になって後悔です💦
    うちは別室にプラレールトーマスがあるのですが、勝手にスイッチ入れて走らせてます💦それを止めに行くのが面倒です💦

    • 3月25日
ローリー

プラレールって走らせるだけで止めるの忘れたりするからイライラしますよね。
音もうるさいし。
私はそれが嫌だったので、動力車は全部実家に置いてきました(笑)
なので今家にあるのは自力で動けないのばかりです(^曲^)
息子はチャギントンダイキャストに夢中なので、今のところクレームはありません(笑)

  • ローリー

    ローリー

    あぁ、またやってしまった…いつも返信せず新規投稿してしまってすみません(T_T)

    • 3月25日
  • ソラン

    ソラン

    いえいえ!私も美容院と打ちたいところ、病院と打ってしまいました💦
    美容院行きたいの間違いです!!!すみません💦動力車は面倒な上すぐに電池なくなるので嫌ですね〜!!
    最近はそれよりトミカや乗る車が大好きなのですが、ふすまを開けると知らぬ間に別室のプラレール付けてきちゃうんです。付けるは出来るけど消すことは知らないので困ります笑)さすが2歳児!!

    • 3月25日
  • ローリー

    ローリー

    プラレール、本当勝手に付けて来ますよね!しかも線路以外のところを走らせて、ソファーの下やら何かの隙間やらで取れなくなって怒ってたり。私はそれが耐えられず、2才の間はプラレールを全部押入れの奥深くに封印しました(笑)
    でも3才近くになって久々に出してみたら、言えば分かるようになったらしく、まともな遊び方になりました。対象年齢3才もあながち間違いではなさそうです( ;´Д`)

    • 3月25日
  • ソラン

    ソラン

    そうなんですか〜!
    まだ2歳だと走らせて遊ぶってよりはやたらめったら居間に持ってきてテーブルに並べるか床で手転がしで遊ぶかなんですよね〜💦
    プラレールは組み立てるのとか面倒臭いし私そういうの苦手だから買いたくなかったけど2歳前のクリスマスに単純なミッキー型のプラレール買って2歳になってトーマスに目覚めたのでトーマスを買うことに💦
    嫌だったんですけどね^^;子供のためですからね。

    • 3月25日