※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みき☆
子育て・グッズ

息子が初めて熱を出し、38度1分でした。明日朝、小児科へ行くべきですか?初めてで戸惑っています。

こんばんは☆

たった今、息子が初めて熱を出しました。
測ったら38度1分
明日朝から小児科へ行くべきですよね。

こちらも初めてなので戸惑ってしまっていて、初歩的な事ですみません…m(__)m

コメント

ぶーたん

息子さん心配ですね(>_<)
朝も熱が下がらないようなら、私は小児科へ連れていきます。
下がれば様子見ですかね!

• ☆みき☆

☆みき☆

返信ありがとうございます☆
    2歳にして初めて高熱が出ました💦
    咳と鼻詰まりで辛そうですが機嫌は良いので明日の朝まで様子を見たいと思いますm(__)m

• 7月13日
KISUZU

心配ですね💦
水分補給と赤ちゃん用の熱さまシートを首や足の付け根などに貼り様子みてください💦
小児科早めにいけるといいですね💦
もし、心配でしたら救命外来もおススメしますよ!

• ☆みき☆

☆みき☆

情報ありがとうございますm(__)m
    熱さまシートも思ったんですが近くの薬局は早く閉まってしまうので…泣)
    とりあえず隣でおうたを歌って機嫌が良いので明日の朝まで様子を見ます。

• 7月13日
re

うちも10ヵ月の子供が、昨日の朝から38.1熱を出し小児科へ連れていったら手足口病と診断されました。38度くらいで大袈裟かな?と思ったけど連れていって良かったです。原因が分かるだけでも安心しますよね😌
手足口病が流行ってるみたいです💦

• ☆みき☆

☆みき☆

手足口病、私も嫌な予感していました💦
    初めての熱でみんなどの程度で受診しているのかなと思いましてm(__)m
    まぁ、高熱なら当然病院へ行きますが。
    ずっと健康でいたから突然こうなると焦りますね💦

• 7月13日
ひなみ

こんばんは🌙
初めてのお子さんのお熱戸惑いますよね😭💦
うちの長男は11ヶ月の頃から結構頻繁に高熱だすので、最近ようやく焦らずに対応できるようになってきました😂
行けたら明日病院に連れていってあげれたら安心ですね😌💓

• ☆みき☆

☆みき☆

初めて熱を出した時に自分は冷静に対応出来るかなんてヒヤヒヤ過ごしてきましたので今日か!と思いました(笑)💦
    慣れている方ならいろいろ分かってあげられて冷静に対応が出来ますよね😊

• 7月13日