※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

母親学級での参加体験を教えてください。自己紹介やグループトークがあり、人見知りだったが旦那に支えられ、次回は緊張している様子です。

自分のかかりつけの病院での母親学級に参加された方🙋🏻‍♀️
どんなことしましたか?

先日、両親学級には参加してきました。
予定日が近い2.3組のグループに分けられていて、自己紹介したりグループトークあったりて感じでした。

人見知りで旦那に助けられた感じだったので
次は1人で参加かぁと思うと少し緊張してきました😂

コメント

はじめてのママリ

中期はソフロロジーについてる勉強したり、後期は母乳育児やおさんの進み方、人形をだっこして授乳の体制とかも教えてもらいました👍🏻

• 🐣

🐣

明日中期のに参加してきます!
    ありがとうございます❣️

• 7月12日
あいこ

初期も後期もひたすら話を聞くだけでした!病院によって差があるみたいですね〜

• 🐣

🐣

そうなんですね!
    そんな感じだとゆっくりメモしたりリラックスしてられるのでいんですけどね😂
    施設によって全然違いますね❣️

• 7月12日
さくみぃ

私の通っていた産科も3回ありました。同じくグループワークがあったり、助産師さんや先生のお話等でした。段々と顔見知りになっていくので大丈夫だと思いますよ。今では彼女達は立派なママ友です✨✨

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます❣️
    あまり緊張せず行ってこようと思います😄

• 7月13日