※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児用ミルクかフォロミにするタイミングがわかりません。ミルクは寝る前や朝1回、フォロミは必要ないかも。離乳食は100g食べます。参考にさせてください。

育児用ミルクかフォロミにするタイミングがわかりません💦

まだ育児用ミルクは在庫あり、
離乳食は最近食べが悪くご飯100おかず50gほど食べます。

ミルクは寝る前は絶対飲み、朝方も1回欲しがればあげます。

フォロミを上げる必要がない、という意見もききますが
参考にさせてください!

コメント

ミッフィー

娘は250gぐらい食べるので、ミルクはやめて寝る前だけフォロミです😊
フォロミの方が安いからという理由もあります(笑)

はじめてのママリ🔰

私もわからずでした笑
卒乳する子もいるなか、11ヶ月すぎから変えました!!
いまは一歳になり、牛乳もよく飲むようになり、やめたいなーと思ってますが
寝るとき必要なのでまだあげてます✨✨

tarako

3回食を食べれるようになったらフォロミにしても大丈夫ですよ🙂フォロミはサプリメント代わりと思った方がいいです💡

フォロミじゃなくて牛乳をあげる人もいるけど私は自分が作る離乳食の栄養バランスに自信がなかったのでフォロミをし1歳1ヶ月頃まで飲ませていました😁

ゆめまま

育児ミルクは栄養バランスが取れているものですが、フォロミは、しっかり口から栄養が取れている(もちろん3回食で)、ときに、ご飯では取れない栄養素を補うものです。
まだご飯の食べがわるいなーと思うなら育児ミルクでも問題ないです。
しっかりと食べられるくらいになったらフォロミにしてもいいと思いますし、たくさんたべれるようになれば、1歳過ぎたらあえてフォロミではなく牛乳とかに切り替える方もいます