※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライドルフ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が保育園で一人遊びが多く、言葉も少ないようです。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の息子なんですが
こないだ個人面談があり
保育園ではお友達の遊ばず一人遊びが多いみたいです
2人めとゆう事もあり
あまりかまってあげられてないの原因なのか
言葉もあまり出ていないようで
少し心配です。
性格なのか、

同じようなタイプのお子さんがいらっしゃった方がいればその後の接し方やアドバイス頂きたいです。

コメント

ねね

まだ1人遊びなのは普通だと思いますが😊

deleted user

すみません、私の子どもではないのですが、友人の子がそうです♡
園長先生から療育のお話があったようで、保育園から紹介する事も出来るし、保健師さんや医師に相談してみてもいいって言ってましたよ♡

他人にも興味を持ち始める頃なので、心配であればそういった所に相談してみるのもありたと思いますよ(*´ `*)