※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

4歳の娘がピアノ教室で集中力がなく、興味が転々としている。習い事ができるか心配。

4歳の娘がいるのですが、
今日ピアノ教室につれていきました。

元々うちの子はかなりのやんちゃです。
そして自己主張がすごいです。

幼稚園ではしっかり言うこと聞いて頑張ってますよと聞いてたのでそろそろ習い事もできそうだなと思って連れて行ったら、
全然言うこと聞かず私はこれがしたい!って言って
レッスンがうまく行きませんでした。

レッスンというより、遊びに行ったような感じです。

こんな状態で習い事できるのだろうかと思うぐらい集中力がなく、興味が転々としてしまいます🥲

4歳ぐらいになるとみなさん上手にレッスンとか受けられるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にやってますね🤔
楽しくなっちゃったり、これもう一回やりたい!って時は先生付き合ってくれますけど😌

• S

S

今日お願いした先生も付き合ってくれましたが迷惑ではないかなと思って🥲

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程度によるんじゃないですか😂

• 4月26日
りんりん

ピアノ講師してます!
年齢というより性格ですね。上手に受けられたからといって上達する訳でもないです。
集中力がそれほど無くても上手になる子はたくさんいます☺️❣️

• S

S

ピアノの先生されてるんですね😳
    ほんとですか🥲
    ピアノはすごく大好きで音楽も大好きなんですが、集中力があまりにもなくて😭

• 4月26日
  • りんりん

りんりん

ピアノも音楽も大好きで、自己主張がしっかりされてるなんてすごく向いてる気がします。1年は続けてみて下さい😍発表会などあるようでしたら、是非参加してみて下さい♪

• 4月26日