※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊活

凍結胚移植前に葉酸サプリを飲んでいますが、B6・B12・D・Eのサプリも追加しました。1日7粒に不安があります。やりすぎでしょうか?同じ経験の方いますか?

凍結胚移植を控えています🍀

今、葉酸サプリ(鉄・カルシウム入り)のタブレットを毎日食べてます。
基本は食生活で賄うものだと分かってるんですが不足してると思います。
自分なりに調べてみてネイチャーメイドのB6・B12・D・Eのそれぞれ単体のサプリを買い足しました。悩んで悩んでお店に居座ってようやく決めて今日から飲んでるのですが…合計7粒💦急にこんなに飲んで大丈夫かなと不安になってきました。
やりすぎでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ユウキ

顕微鏡受精でここまできてます😌
私は不妊治療中と妊娠中期まではオールインワンサプリ飲んでましたが、一日の摂取量を調べた上で購入されてるので大丈夫だと思います☺️
単体栄養素にするとどうしても錠数増えますよね😅私も今は単体サプリで飲んでるんですが(同じくネイチヤーメイドです!)10錠位のんでてすごいことになってます😅😅

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます🙏
    わー✨良かったです😊同じ方がいて!!オールインワンと迷ったのですが、それだと栄養素一つ一つが少ないかなと思って、迷ったあげく単体にしてみました🍀
    ユウキさん、今もう出産間近ですよね⁉️同じメーカーのサプリ飲まれてるのでなんだか嬉しいです😊あとに続きたいです✨

• 7月12日
はな

私も来週移植です!
で、栄養士です。

ビタミンEは安心して摂っていいと思います。私は移植前はクリニックからCとEを必ず処方されてます。

ビタミンB6とDは日本の普通の食生活をしていれば不足する事はあまりないので、省いていいのではと。この2つは過剰摂取の時のリスクがあります。

ビタミンB12は過剰摂取しても体外に排泄されるので危険はないので、摂ってもとらなくてもという感じです!

栄養士さんがいる薬局でサプリメントの相談とかも出来たりしますので、不安でしたら薬局にいってきいてみるのも手ですよ〜!

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます🙏
    来週移植なのですね😊お仲間ですね!!
    はなさんは栄養士さんとのことで頼もしいです✨詳しくありがとうございます🍀
    B6とDは過剰摂取のリスクがあるなんて😱リサーチ不足でした…そして、ビタミンCがいるのですね💦B12はそこまでって感じなのですね(;_;)
    ここで相談してみて買えばよかったです…
    栄養士さんのいる薬局があるんですね‼️探して行ってみようと思います😊

買ってしまったサプリ、2日に1回とかにしてもやはりリスクはあるでしょうか?
    質問すみません😭

• 7月12日
  • はな

はな

2日に1回とかなら多分過剰になる事はないと思いますよ〜!!もったいないですもんね(^^)
    万全の準備をしながらも、ある程度心はゆる〜くして卵ちゃんお迎えしましょう〜!

• 7月12日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます🤗❤
    良かったです、安心しました✨何かできることをって思ってのことでしたがしっかり調べないと怖いですね😣勉強になりました!!リスク調べてみたら怖かったです…
    丁度、いつもお薬もらってる薬局に栄養士さん在中してるみたいなので、また相談してみようと思います‼️
    情報、ありがとうございました😭🙏
    お互い次の移植でうまくいくといいですね🍀✨

• 7月12日