※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⑅E⑅◡̈*
妊娠・出産

里帰り中の女性が、祖父の倒れや姑との問題で悩んでいます。赤ちゃんの予定日が迫り、母親の精神状態も心配。アドバイスを求めています。

予定日まであと12日で里帰り中です。
長くなります…
私から言うと祖父が倒れて来月、父親の働く病院に転院予定です。そのながれで祖母が実家に一時的に同居の話が…。
嫁姑関係は最悪で、昨日その話を聞いた母は、姑が来るなら死んだ方がましだと夜中にLINEがあり、朝も父親が仕事に行ってからずっと泣いています。

昔、本当に自殺未遂をしたこともあり、私も対応に困っています。母親・祖母1人ずつの対応はできますが、2人の板挟みなんて勘弁してほしいのが本音です。ましてや予定日の2日前に泊まりの予定。私は初めての赤ちゃんのことで頭がいっぱいです。でも本当にまた母親に自殺未遂をされるのも不安で…。

父親も長男なので、数日ぐらい泊まらせてやってくれという思いもわかります。祖父母の家から転院先の病院が遠方のため、泊まるのは仕方ないことです。近くにビジネスホテルもないです…。
母親側の実家(私からいうと母親側の祖父母)は母が幼い頃に亡くなっており、再婚相手と暮らしているため、頼ることはできません。

なにのために里帰りしているのかわかりません。母親を放って自分の家に帰りたいよ〜。なんでこの時期に板挟みにならないといけないのか。なにかアドバイス頂けませんか?(´-﹏-`;)

コメント

みぃ**

大変そうですね( ; ; )
お母様と一緒にご自宅に帰られることは出来ないのですか??

  • Y⑅E⑅◡̈*

    Y⑅E⑅◡̈*

    ややこしいこの内容にコメントして頂き本当にありがとうございますm(._.)m♡
    一緒に帰るとなると、父母の夫婦関係が更に悪化しそうです。また祖母もいい気はしないでしょう…どちらの肩も持ちたくないのが本音です(´-﹏-`;)なぜこの時期にこんな問題に巻き込まれないといけないのかうんざりです(^^;;

    • 3月25日
  • みぃ**

    みぃ**

    お母様もお祖母様も、臨月であるゆきなさんの事を一番に考えてくれれば…という感じですね~_~;
    私なら、自殺未遂があったということも踏まえて、まず父親に相談してから、母親を連れて自分の家に帰るかもです😥
    それが一番トラブルを避けれる気がしますね…。赤ちゃんを産んだ後の回復待ちの体で、板挟みになんてされたら精神的にも崩壊しそう。。

    • 3月25日
  • Y⑅E⑅◡̈*

    Y⑅E⑅◡̈*

    みんな自分勝手なので困りました(^^;;
    父親に相談するのも1つの手ですが、父親の性格も直球で言ってしまうタイプなので、娘に迷惑をかけるな!と母に怒りそうです。
    そうなると母から私に怒られたやないの…となりそうで誰にも相談出来ずにいます(;_;)母の母が幼い頃に亡くなっているので母親の存在というより、いつも自己中心的な考えです。親子関係難しいです。
    普通、母親なら死んだほうがましとか娘には言わないですよね。私も母親になるんだからしっかりしなくちゃ。ありがとうございます(´◡`๑)

    • 3月25日