※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちい
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの朝のスケジュールについて相談です。朝早く起きた時、いつ起こすか悩んでいます。催しの日の朝寝やお昼寝のタイミングも気になっています。

生後7ヶ月半です。
いつも朝は5時〜6時に起きるので授乳して、次の8時の離乳食まで起きています。
その後8時半〜9時頃に朝寝する事が多いです。

今朝は4時半頃から起きていて、5時ごろ授乳。
片方しか飲まなかったので、しばらくしてもう片方飲ませると6時前なのに寝てしまいました。

こういう場合、4時半頃から起きているため、7時頃までは寝かせてあげますか?
それとも、いつもの流れ(6時頃からカーテンをあけるなど)を壊さないためにすぐに起こしますか?
時々4時頃起きて泣いて授乳した後寝た時は、寝るだけ(7時ごろまでで起こしますが)寝かせています。

今日は10時から支援センターの催しがあり行く予定ですが、このまま7時頃まで寝かせると、ちょうどその頃眠くなって泣き続ける気もします💧いつも催しの時に眠いと終始ギャン泣きです😓

皆さん、催しなどがある時、朝寝やお昼寝のタイミング、どうされてますか?💦
催し行っても、いつも泣いてる子はほとんどいなくて、みんな機嫌よく過ごして、終わった頃に眠りだす子が多い感じです。
機嫌よく楽しませてあげたいなーと思うのですが、いつもタイミングがうまくいきません😣

コメント

さ🦖

我が息子は特殊で参考にならないので…
ちいちいさんの場合で
私だったら…で考えると

ちいちいさんの息子君と
イベントのタイミングが合わないんだなぁと思いました‼︎

10時に起きていて欲しいのを
逆算すれば良いのかなぁと思うのですが
朝寝はどれくらい寝てますか⁇
朝寝後どれくらい起きてるかで
かわりますよね🤔

離乳食の時間を早めて
朝寝して10時前に起きてもらうのが
良いと思います‼︎

• ちいちい

ちいちい

逆算ですよねー😂
    朝寝の長さは30分〜1時間半と幅があり、寝てくれる時間もバラバラです😣
    離乳食後の8時半から9時半頃まで寝てくれるのが1番理想なんですが、なかなかうまくいかずです💧

離乳食、アレルギーが心配で、病院の時間考えて8時にしてます。
    でも10時前までに朝寝してもらうには、朝早く起こして早めに離乳食するのがいいのかもしれないですね😌
    ありがとうございます✨

• 7月12日