※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずぽん
家族・旦那

今日は旦那が会社で飲み会で明日は友達と飲み会です(´・_・`)給料の手取り…

今日は旦那が会社で飲み会で
明日は友達と飲み会です(´・_・`)
給料の手取りが少なく
友達と飲み会で渡せる金額も一万円しか渡せません..
でも少し足りないかな〜...と言われました(´・_・`)
みなさんは飲み会の度にいくら渡してますか??

後、旦那が飲み会で何時に帰ってくるか
分からないとき何をして過ごしていますか?

今仕事もしてないし、住んでるところが
実家と離れているので友達も周りにいません...
昼も夜も1人で心細いです(´・_・`)

コメント

MLmm

わたしは誰と行くかによって変えてます!会社などでの先輩との時は奢ってもらえるので5000円とかで…友達との場合でも10000円も渡さないくらいです!

わたしはいま旦那出張中で家に居なく夜はいつも出張先で飲みに行ってる、そして実家も遠いいため心細いのすごくお気持ちわかります ( i _ i )

• こずぽん

こずぽん

そーですよね!あたしも会社の飲み会は5000円ぐらいです!
    あたしも10000円も正直渡したくありません笑

待ってる間の辛いことってないですよね...ww実家が近ければ少し遊びに行ったり出来るのにって思いますよね〜(´・_・`)

• 3月25日
ひなママ

私は足りないと言われても
決めた金額しか渡しません😑笑
1万も渡しませんよ、7千円
くらいしか渡しません。

旦那が帰ってくるまで
DVDを見たりしてました🍀

• こずぽん

こずぽん

そーですよね!できるだけ渡さない方がいいですよねww家計のことのが優先ですよね笑

ダラダラDVDみるのもいいですね❤️
    ありがとーございます(´∀`)!

• 3月25日
✾あゆ✾

私は5000円しか渡してないです(´°_°`)
月2万円お小遣いあげてるのではみでたぶんはお小遣いで払ってね!ってかんじです

飲み会のときはゆっくりお風呂入ったりテレビみたりつぎの日のお弁当作ったり
まったーりしてます(*´∇`*)

• こずぽん

こずぽん

お小遣い2万円ですか!Σ('A`)
    あたしの所は旦那が3000円でいいって言ったので3000円しか渡していません笑
    でも結局飲み会で毎回お金渡してたら意味ないですよね笑

ダラダラするのが1番いいのかもしれないですね〜(´∀`)!

• 3月25日
リサ

だいたい1万円くらいですね!
もともとお酒弱い人なのでそんなに飲まないです(^^)

私も仕事してないし
住んでる所が実家からすごく遠いので友達いません(´・c_・`)サミシイ…
昼は天気が良ければ散歩したり家の掃除してます!
夜はひたすらケータイいじるかテレビみてますね(笑)

• こずぽん

こずぽん

旦那さんがあんまり飲まないとか羨ましいです(´・_・`)!あたしも旦那もお酒大好きなので、今飲めない私は旦那が飲み行く度に心の中でイラッとしますww

そーですよね!
    テレビにすがりつくしかないですよね〜!
    あたしも1日ずーっと携帯扱って気を紛らわしてますww

• 3月25日
まいくろ

うちは友達との飲みはお小遣いから出させます。
会社の飲みは断れないと思うので、毎回5000円渡します。
はじめにそうやって約束していたので、特に足りないと言われることもないです(´∀`)

旦那がいない時は、録り溜めたドラマや映画見たり、友達と長電話したりしています♪

• こずぽん

こずぽん

お小遣いからが1番いいですよね〜なんも考えなくて良さそうですwお小遣いは少ないんで、もー多めに渡してこれでやりくりして!って言った方が楽なんですかね笑

友達との電話は気がまぎれますよね!(´・_・`)元々接客業だったので、誰かとしゃべらないと気が狂いそうで笑

• 3月25日
焼き芋豆乳

うちはお小遣いのみであえてお金は渡しません。足りなかったら飲みに行きすぎてる自分が悪いと思ってもらいます。
昨日と今日も飲み会で腹立ちます。
ですが、帰りは待ちません。眠くなったら先に寝てます。帰ってくると物音で起きてしまいますが、飲み会の日は別室で寝てもらうので無視です(笑)

• こずぽん

こずぽん

ほんと腹たちますよね笑
    妊婦には自由がない分、羨ましかったりしますww

あたし帰ってくるまで眠れないんですよ〜(´・_・`)寝れるのが1番いいですよね!!
    昔付き合ってた人が最悪で、飲み行くと言われると眠れなくなってしまいました笑

• 3月25日
Lin25

お小遣いを毎月5~6万あるのでその中でやってくれてます。
ただしばらくするとちょっと足りなくなたから、2万下ろすね〜とか言ってきます…
本音はふざけんな!私全然お金使ったり遊んだりしてないのに!って思うけど、旦那はけっこう頑張って稼いできてくれるので何も言わず、わかった!って言ってしまいます😅
ストレスが溜まってくると、ちょっとずつ文句吐きますが。笑

• こずぽん

こずぽん

5.6万も渡せるのがすごい!!
    旦那さん仕事頑張ってますね〜!!
    お金ほんと使えないですよね(´・_・`)
    わかった!と言えるLin24さんがすごいです!あたしならそのまま口に出してしまいそうです笑

• 3月25日
  • Lin25

Lin25

お小遣いが高いのは旦那が本当に頑張ってくれてるからです!
    因みに私は0です…笑
    私も沢山文句言ったり思ったこと直ぐに口にしたくなりますがそれを毎回やると夫婦仲悪くなると思うし、旦那も嫌になっちゃうだろうし、逆に隠し事とかしちゃうんじゃないかな?って考えちゃうので、なるべくうるさい妻にはならないように我慢してます!笑
    いっぱいいっぱいですが!😭

• 3月25日
  • こずぽん

こずぽん

そーですよね〜私も0ですwww
    みんな我慢していい家庭を作る努力をしているんですね(´・_・`)!!
    あたしも見習いたいです!(*'д'*)
    嫌な時顔に出たりしてしまうので治したいんですけどね〜(´・_・`)このままじゃ嫌〜な妻になりそうで笑

• 3月25日
  • Lin25

Lin25

お小遣いはいらない、その分休みの時に家族で楽しく遊べたらいいな〜って思ってます💕
    女は沢山我慢しますよね!だから女は強い‼︎
    私も顔に出ます!それに旦那にきずきおとなしくなるみたいですが…(⌒-⌒; )
    幸せでいられるなら、色々我慢して家族の幸せを守ります!
    みんなそれぞれ家庭はありますが、色々がんばりましょ!笑

• 3月25日
  • こずぽん

こずぽん

あたしもそっち派です(*'д'*)友達との時間も大切にしたいので、たまーに地元に帰ってランチとかしますが、基本お金かけませんwその分旦那と2人で遊びに行くときのお金に回してます!
    そーですね!!これからの幸せの為に沢山我慢して強くなります‼︎これから母親になるのにこんな事でウジウジしてたらやってけないですよね〜ww
    ありがとーございます❤️見習って頑張ります〜!(*'д'*)Lin24さんも今のまま素敵な奥さんで頑張ってください〜(´∀`)❤️

• 3月25日
nanaco

最低でも三万は渡します。
恥かかせたくないので。
それにあまり飲み会やら遊びやら行かないので、せっかく遊んでてお金足りないかも!とか、お金足りないからこの後帰るしかないとか考えさせるのも可哀想だし

残ったらちゃんと返してくれるから絶対足らなくならない様に渡してあげます。

• Lin25

Lin25

私、関係ないですが返信させてください。笑😅
    nanacoさんと同じです!私もそれは思います!👍👍
    うちの旦那もはっきり言ってくれるし、使わなかったら返してくれるかちゃんと言ってきてくれるので😁✨

• 3月25日
  • こずぽん

こずぽん

うちも三万ぐらい渡せればいいんですけどね〜(´・_・`)!!
    あたし自体飲むのがすごい好きだったので、正直飲みに出たら一万円じゃ足りないだろーなとか思ってます...でも経済的に苦しいのと葛藤してます(´・_・`)

心が寛大で羨ましいです!ヽ(´∀`)ノ

• 3月25日
  • nanaco

nanaco

同じ考えの方がいらして嬉しいです。
    男の人ってブランド高いから、友達の前でブランドへし折らない様、惨めな思いさせないようにしてあげたいですよね。

Lin24さんの旦那様同様、ちゃんと返してくれるから、それなりの事をしてあげようって思いますよね( ´艸`)

私だって友達と遊んでても惨めな思いしたくないし。

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡

• 3月25日
  • nanaco

nanaco

↑ブランドでなくプライドの間違いです(T_T)

• 3月25日
  • Lin25

Lin25

そんなんですよ!ウチの旦那は特に、私と二人の時は私のこと聞いてくれたり甘えたりするんですが外にいたり、仲間といたりすると亭主関白みたいな人に変わるから〜笑😅
    かっこつけたがるタイプ。笑
    私も同じです!👍👍
    でも旦那に対して感謝の気持ちが強いから、ある程度なら我慢できますよね^ ^
    それが夫婦かな〜?って思うようにしてます。(*^_^*)

• 3月25日
  • nanaco

nanaco

家計に負担がかかるなら仕方ないですよね。
    そこは旦那さんにも『今はコレしかないけどやりくりしてね。今後はもう少し増やせてあげれるようにするからね。』って一言言ってあげればと思います。

こずぽんさんが飲むのが好きで、足らないかな?と心配してあげる気持ちが素敵です。

私は行けないんだから!遊び行くんだからどーにかしなよ!みたいな考えだったらまた変わってくると思うけど、その気持ちは旦那さんに伝わってると思いますよ( ´艸`)

• 3月25日
  • nanaco

nanaco

全く同じです(笑)
    人の前だと俺様!的な。
    家だとシモベです(笑)

義実家で食事したとき、娘に『お茶取って。醤油少ない!』と言われてテキパキ動く旦那を見て、義家族に『家だとあんな感じなのね』ってバレてました(笑)

それでも亭主関白装ってます…

• 3月25日
  • Lin25

Lin25

旦那って面白いですね〜笑
    笑っちゃいます!
    家の中では悪いけど負けないから!って気持ちです!私👍
    けど昔から旦那は、男を立てる女が好きだよ。って旦那の友達から聞いていました。旦那も言っていましたが^ ^

• 3月25日
  • こずぽん

こずぽん

そーなんですよ(´・_・`)なかなか苦しいですよ〜ww平均のお給料が14万ぐらいなので(´・_・`)キッツキツですwwwあたしのお小遣いはナシです(^_^;)

でも、私は行けないんだから!!とかは内心少しは思ってますwww
    そこは向こうのストレスになると思うので、言いませんが(^_^;)

亭主関白装う旦那さんって可愛いですね(*'д'*)!

• 3月25日
ちょこ好き

うちは旦那のお小遣い3万なので、
その中で飲み会のお金も出して貰ってます。
お金ないなら飲み会はガマン‼︎

• こずぽん

こずぽん

そーですよねー(´・_・`)!
    お小遣い最初から沢山あげてその中でやりくりしてもらうほうがいいんですかねー(^_^;)?あたしは日々のジュース代ぐらいのお小遣いあげて、飲み会ある度にお金渡してるので(´・_・`)

• 3月25日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

最初にたくさん渡した方が結果安く済む気がします(^o^)ダンナさんと話してみて下さい♪

あと、私も仕事してなくて、友達も居なかったんですが、ダンナが友達との飲み会に連れて行ってくれてだんだん友達が増えて来ました(o^^o)なかなかダンナの飲み会に行く人少ないですが(^^;;

• 3月25日
  • こずぽん

こずぽん

そうですね!!お小遣い増やしてみようかな笑

あたしも旦那の飲み会とか、遊びにはよく連れて行ってもらえます!(*'д'*)ただ、女は私だけで、旦那は年下なので男の友達とかにはならず笑
    たまーに女の子いるんですけど、やっぱり年下なので友達ってゆー感じにはなれなかったです(´・_・`)笑

• 3月25日
ひーこ1011

うちはお小遣いの中でやってもらってます。
それでも月末にどうしても足りなくなったら、お昼の食費を給料日までの通勤日数分だけ渡してますf^_^;
営業でお弁当は持ってけないので、外で食べてます。

旦那が遅い時は、テレビ見たり、繕い物したり、ストレッチしたりしてました(◍•ᴗ•◍)

• こずぽん

こずぽん

お小遣いの中での方が多いですね〜(´∀`)!やっぱりお小遣いを沢山あげた方がいいんでしょうね〜w割とその中でやりくりしてくれそうですね(´・_・`)!!

旦那がいないからこそストレッチとかできることですね〜(*'д'*)!テレビがやっぱり暇つぶしになりますよね(´∀`)笑

• 3月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、お昼代を一応1,000円で渡してるので、自分でやりくりしてなんとかしてるみたいですf^_^;
    録画しといた映画とか見てます(◍•ᴗ•◍)

• 3月25日
chii

あたしの旦那も今日会社の飲み会です😔
今のところはお小遣い制とかにしてないので
旦那に任せてます!

飲み会の時は、なんか不安でなかなか寝付けず
寝れる時に寝て後はケータイいじったり
テレビ観たりしてます!
しかもいつも帰りは遅く、2時とか3時とか
早い時は0時とかです。。

• こずぽん

こずぽん

飲み会だと寂しいですよね〜(´・_・`)

あたしも全く寝付けないですww
    寝て待てれば楽なんでしょうけど...(・_・;
    多分あたしのところも2時とか3時とかでしょうね...(°_°)笑
    待つのって憂鬱ですよね〜ww

• 3月25日
  • chii

chii

かなり寂しいです💦💦
    今からもうすでにテンション下がってます😱

こずぽんさんもですか💡
    やっぱ寝付けないですよね。。。
    ほんと待ってるの憂鬱だし
    待ってる時間って長く感じます💔

こずぽんさんの旦那さんは
    飲み会の時、連絡くれたりしますか⁇
    因みにあたしの旦那は全くないです!笑

• 3月25日
  • こずぽん

こずぽん

寂しいですよね〜(´・_・`)!
    あたしも前の日から憂鬱になりますよー!

長く感じますよね〜気がまぎれる事があればいいんですけどね😭w

ん〜会社の飲み会の時は連絡してくれたり、してくれなかったりですね!
    友達との飲み会の時は連絡無しです!あたしもしないよーにしてます!連絡しちゃうと返信ないと気になってしまうので笑

• 3月25日

飲み会でお金は渡しません。お小遣いの中で行けないなら行くなってスタンスです(ちなみにお小遣いは月1万円です)
地元じゃないので友達も近くにおらず、あるとしたら会社の飲み会か個人的に上司に誘われる飲み会ですね。会社をよく知ってるので行くの意味ないって知ってるから出来るのかもしれませんが(^_^;)お小遣いでやりくり出来ないなら行かせません。
この間飲み会に行ってましたが、携帯いじるかダラダラテレビ見てます( ^ω^ )

• こずぽん

こずぽん

お小遣いでやりくりの方も多いですね〜(´∀`)!
    うちも地元ではないんですけど、1時間かければ地元帰れるんで、帰った時はここぞとばかり遊びに行きたがります(^_^;)
    お金の事考えればどーにか最低限で行ってもらわないと困りますよね(´・_・`)夫婦で話し合ってみます!

• 3月25日
M(´・_・`)

あたしは自分で考えて飲み代使ってと言って、いくら使ったか分かるように飲みに行く前に財布の中身の金額確認して行かせてますよ!飲み代の他にも、遊び金や買いたい物も自分で管理させてます。その方が考えて使ってくれるので!
あたしも実家からかなり離れてて、夜勤や日勤があるのですが、1人心細く旦那の帰りを待っています( ^ω^ )もちろん周りにも友達いずに、、笑。
実家が近ければな〜ってたまに思いますよ😊

• こずぽん

こずぽん

考えて使ってくれればいいんですけど、財布の中ある分だけ遊ぶんですぐ空っぽにしてしまうんですよね〜(´・_・`)ww
    みなさんそーなんですね!ほんと心細いですよね!いつ帰ってくるかもわからないですもんね〜Σ('A`)
    実家さえ近ければってほんと心の底から思います笑

• 3月25日
しーくんママ

2日続けて飲み会だし、一万円でお釣りくるようにして欲しいですよね💦

うちは旦那が管理しているため、断れない飲み会じゃない時は行ってきていい?と確認してくれます!地元じゃないため、会社関係しか飲み会ありませんが(^-^)

私は寂しいより、飲めていいな~って思いがありますね…(笑)
でも、妊娠初期は寂しかったですね(´・ω・`)

piecesofpeace888

え?!1万円で十分ですよね…?
てか、飲み会はお小遣いで賄って欲しいですね。
会社ならまだしも友達との飲み会はお小遣いでやりくりするのが当たり前と思います。
自分の身の丈に合った遊びをしてもらわないと…って思います。

はるな

うちは、金額関係なく1回の飲み会で5千円です^o^
いつも4千円くらいで済むらしいので、すこし旦那が得してますが、二次会あると自分で足りない分はらってもらってます。
旦那がいない時間で子供が寝た後は、一緒に寝てしまうこともありますが、パソコンでライターのような仕事をしています^o^
月2〜3万にはなるので、お小遣い稼ぎにちょうど良いですよ♡

うちはお小遣い制じゃないんで好きなだけ使ってきます。

旦那は12時くらいまで飲みの時は帰ってこないので子供に話しかけていたり、ひたすら録ったドラマとかみてます。あとはこのアプリ開いています(笑)

みりにーママ

飲み会は3000円で、月に一回だけって決めてます。
あとはお小遣いからで、お小遣いは2万ですよ。

kuku

うちはお小遣い制ではないので
、都度渡すという感じではないですが、だいたい2万くらいお財布に入れて行ってるみたいです(*^^*)
後輩とか奢る相手と行く時は、カード使ってます🍀

私もよく知らない土地で1人でした💦飲み会があるとだいたい終電近くなるので、ゴロゴロしたり、映画見たりして過ごしてました😅

ともチャン

うちは、お小遣いとは別に渡してます。大体は会社の飲み会なので、会費分だけ渡します。二次会とかは、自分のお小遣いでという感じです。

結婚したら一人ぢゃないんし収入に見合った飲み方するべきですよねー!

1万以上は渡さん!給料に合った飲み方するべきだろ!足りないんだったら自分でバイトでもして飲みにあてれば?って言った方がいいですよw

うちの旦那は友達とも全く行きません。
会社の忘年会とか行かないといけない、お金もかからない飲みにしか行かないです!

もし行くってなったら私も1万くらいしか渡さないですー!

私も地元離れてるので気持ち分かります
まず旦那に飲みじたい行って欲しくないですよねw
だからといってついて行きたくないしw

私は旦那の帰りが遅い時はママリやDvD見たり、友達と電話したりです!

seatan

飲み会であげてるのが凄いです(><)私はあげません。。
おこづかいで行ってもらいます(´д`|||)
月2万ですが、タバコもカートンで置いてあるしお弁当でジュース代もあげてるのでそういうのは自分で!と‥‥

はなりまま

私の旦那は手取り30万のうち3万しか渡してません🙌😳
その3万で遊び代はやりくりしてもらいます😵
飲みに行くたびに渡してたらキリがないので😱結婚式の二次会とかであれば別で渡しますが普段のタバコやコーヒーやら飲み代はお小遣い内です(((o(*゚▽゚*)o)))

小遣い4万なので、それで飲みに行って貰います。
いつも飲みに行くと何時に帰って来る?とか聞かないし興味ないので、先に寝てます笑
夜中3時までには帰って来てるとは思いますが。
お互い夜遊びに行く時は何時に帰るとか言わないですね。