※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事や寝かしつけについて相談です。フォローアップミルクで吐き戻しが多い状況で、食後のミルクについて悩んでいます。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

毎日6時にミルク
10時、14時、18時に離乳食+ミルク
のリズムで食事をあげていて21時に寝ています

今日18時の食事の後何をしても泣き止まない時間が増え、寝る前もずっと泣いていてもしかしてお腹が空いているのかと思い、何故かみかんのドライフルーツをあげてしまいました…
お腹空いていたのは合っていたようで泣きやんですっと寝たのですがあまりよくないですよね

最近フォローアップミルクに変えました
食事の後のミルクはだいたい吐き戻すことが多いです

今後同じようなことがあったら
ミルクをあげたらいいでしょうか?

同じようなことがあった方いたらどうしてたか知りたいです

コメント

ラム姉

来週10ヶ月になります!
泣き止んで良かったですね、
いつもと違うとアタフタしちゃいますー。

うちはいつも寝る前にミルクはあげてます!200cc
19時までに食事は済ませておくようにと本によく書いてあるので、ミルクの方がいいのかな?と思い、あげてますが、これからはミルク減らさないとダメですよね、、、

私もフォローアップミルクに変えようとして、本で調べたりしてるんですが、1歳までは育児用ミルクで良いということを目にして迷ってます。
フォローアップミルクは下痢になって育児用に戻したとか。。

回答でなくてすみません。
私はフォローアップミルクで悩んでました、、、