※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま☆
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の男の子が咳と鼻水が出ていますが、熱や発疹はなく元気もあります。皆さんは病院に連れて行くべきでしょうか?

1歳5ヶ月の男の子です。
昨日の夜から少し咳していたんですが、熱もなく今日1日様子見ていました。
今日は、咳と鼻水も少し出てきました。
熱はなく発疹等も見当たりません。
食事も水分もいつもと変わらず取れています。
元気もあり変わったところはありません。
皆さんなら病院連れて行きますか?
どのタイミングで連れて行っていいか分からず質問しました。

コメント

りょっぴ

うちの子は少し喘息ぎみなので、ゴロゴロしたり、昼寝、夜寝れなかったりしたら鼻吸い等に連れていってます😅

• まーま☆

まーま☆

喘息ぎみだと心配ですよね😢鼻水もそんなに出てないので明日午前中様子みて考えます。ありがとうございます🙂

• 7月11日
♡❤︎

私は基本的には熱が出たら連れて行っています!
もちろん苦しそうな咳、元気がない、ダルそうなどいつもと違うなと思ったら連れて行きますが、あまり変わらないなら様子を見ます!

• まーま☆

まーま☆

ですよね…熱があったら即行くと思うんですが、ないし…変わらず元気なので迷ってます💦明日午前中まで様子みてみます。ありがとうございます🙂

• 7月11日
rin

鼻水詰まって寝れなかったり、咳で寝れなかったりしたら熱なくても小児科つれていきます(^^)

• まーま☆

まーま☆

まさかの夜中に発熱したので、今日病院に行きます。ありがとうございます😃

• 7月12日