※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f30
妊娠・出産

胎児超音波検査について、13週で初期スクリーニングを受けられないことで悩んでいます。中期スクリーニングを受けるべきか迷っており、意見やアドバイスを求めています。

胎児超音波検査についてです。
健診に通っている病院では実施していないことを知り、他院での検査を調べ始めましたが
現在13週のため初期スクリーニングはすでに受けられないことがわかりました。
中期スクリーニングは18週からですが、その頃にもし何かがわかったとしても、時期的にも出産を選択することはほぼ確定しているであろうことから、中期を受けるべきかどうか悩んでいます。

スクリーニング検査等について様々な意見があることは承知していますが、ただただ漠然と不安で、何かできることはないだろうかと思い、もっと早くに調べていればという後悔ばかりが募ります。
同じように悩まれた方や、中期スクリーニングを受けられた方、もしなにかご意見アドバイスなどありましたら、教えて頂けないでしょうか…?

コメント

ゆいママ

私が受けた検査と同じかどうか分かりませんが、中期と後期で胎児エコー検査を受けました。
心臓とかの検査です。
私は高齢なのでより不安でしたが、万が一のことがあってもそれは運命として受け入れる覚悟でいました。
もし異常があったとしても早期に発見することで治癒することが出来る病気もあると思います。

• f30

f30

ありがとうございます!
    前向きに考えてみたいと思います。

• 7月12日