※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi7mi
子育て・グッズ

結婚・出産後、家事・育児に自己嫌悪。旦那に対する気持ちも変化。これは普通のことでしょうか?

今までずっと働いてきて結婚出産を期に専業主婦になりました。子供はまだ2ヶ月でほとんど手が離せなくて旦那は食器洗いなどやってくれるのですがそれが逆に自分が家事育児の両立が出来てない、むいていないと自己嫌悪に陥ります。それとともに旦那に触れたいという気持ちがまったくなくなってしまいました。女は出産すると旦那を男として見れなくなるとは聞いたことがあるのですがみんなそんなもんなのでしょうか?

コメント

私も2ヶ月の子どもがいます

出産前はもう旦那無しで生きていけないぐらいベタベタだったんですが、そんなにベタベタしなくて大丈夫になりました(笑)

産前の度が過ぎてたので無関心ってほどでもないですがやっぱ落ち着いちゃうんですかね???

仕方ないとして、好きって気持ちがなくなって離れてしまわないためにも、パパとして尊敬の念を持つのも大事かもしれないですね……(*_*)

• chi7mi

chi7mi

落ち着いちゃうもんなんですね。
    うちの旦那は私といるときは口数が少なく最近余計に一緒にいる意味あるのかな〜など考えてしまいます。育児ブルーなのかマイナスのほうに考えてしまいがちですが、尊敬の念!大事ですね‼︎

• 3月25日

退会ユーザー

うちの旦那も無口な人です
    赤ちゃんの月齢から性別から旦那の性格まで一緒ですね(笑)

わたしは寧ろ産前のベタベタ期に一緒にいる意味あるのか不安でたまらなくて、産んでみるとそんな事考えなくなりました(笑)

旦那が息子にメロメロでいろいろしてあげてる一方、全部出来るわけではないので結局のところ殆ど育児は私がします!
    私がいないと駄目なんだなって思えるし、一緒に育ててるって感じがして、それが旦那と、そして子どもと一緒にいる意味に繋がってるのかなって思ってます(^-^)

• 3月25日

退会ユーザー

月齢と性別自分のとこ見てました、すみません

• 3月25日
ここママちゃん💖

出産おめでとうございます。産後2ヶ月は、まだまだ大変な時ですよね。ママも慣れてないし、赤ちゃんだって泣くか💩かご飯。吐いたり、洋服汚したりで洗濯だって回数増えるし。やる事たーくさん。トイレに行く事だってままならないし。

ご主人様に触れたいと思わないのは、ホルモンの関係だと思いますよ。だから、大丈夫。焦らずに、ゆっくりとすすめてくださいね。

ご主人様のサポート今後の夫婦関係に大きく関わるので甘えちゃって良いと思います。

家事や育児にサポート無いとそのうちイライラしてくるので、彼からの愛情表現ですよね!きっと。

仕事は時間が決まってコントロールできるけど、専業主婦業は24時間営業。サポートされている時間を自分の時間とか割り切って過ごしていいと思います。

今日も笑顔で良い一日を!

yaomama

三人産みましたが、産んだ直後は1m近くにいるのもダメなくらい嫌になります。
結婚して10年ですが、男としては見てないですね。私の一番の味方、よきパートナーという感じです。
私は育休中で家でほぼ育児のみですが、旦那はかなり家事やってますよ。茶碗洗いやゴミ捨て、週末は夕飯も作らせてます。

mamaちゃん1023

うちの旦那も食器洗いや洗濯も
なるべく手伝ってくれますよ(^O^)!
両立できてないってことでは、ないし
お互いに強力してやっていかないと
ほんとに倒れますよー(´・ω・`)

因みにですが私も出産すると
しばらく旦那に触れたいなども思いません。
男として見れないっていうより
ほんとに『旦那』って感じです。

恋人だった人は、もう居ない感じになりました(;・∀・)

たんたん。

そんなものです!今は母として、母性本能が爆発してるときですからねー!
なんかのテレビで見たんですが、哺乳類のメスは本能で産後特に子供を守るためにまわりを敵とみて寄せ付けないんだそうです。
なので人間も近いものがあるので御主人様に触れたいと思わないのもそれは当たり前の事なんですね!お気になさらずに本能です♡笑

家事の事ですが子供が大きくなると育児と家事が両立できるようになってきますよ♡今はまだそんな想像できないと思いますができる日はきます😀
産後すぐに家事育児が両立できないのは世の中昔からそんなお母さんいっぱいいますよ♡でもみんなそうやってるんですよ♡あなただけではないです♡だってそうじゃないと世の中にお母さんなんていなくなっちゃいますよ!笑 家事ができないことを自己嫌悪してる自分を褒めてあげてください♡そう思えるだけでとても凄いことなんです😀

あいたけたけ

全く触れたいとかなくなりました!でもその代わり感謝の気持ちは持っておかないとなと自分で思ってます。家事の件も分かります!ありがたいけど、出来てない自分、自己嫌悪みたいになって…(>_<)お互い前向きでいなきゃですね。