※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
妊娠・出産

7wの妊婦です。下腹部と腰に痛みがあり、病院で問題なし。子宮の痛みでしょうか?出血はなく、悪阻が和らいで不安です。

現在7wになり、下腹部が張るような、突っ張るような痛みと腰痛があります。一応おととい病院に行き問題は特にないようでしたが今も続いてます。
子宮が大きくなっている痛みでしょうか?
出血などは特にありません。
あと、少し悪阻が和らぎました。お腹の赤ちゃんに何かあったのかと不安です。
下腹部が突っ張るような痛みあった方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

その時期不安ですよね。
私も妊娠発覚から生理痛の痛みがありました!
特に初期は多く、安定期から落ち着いてきましたが今でもたまにあります!
私も出血一切なかったです!
子宮が大きくなる痛みなので大丈夫だと思いますよ♪
つわりも波があるので心配しなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃん意外と強いです♡

  • あは♡

    あは♡

    ありがとうございます( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    私もお腹の赤ちゃんを信じたい気持ちでいっぱいですが、
    不安で不安で、大丈夫だよ!って言ってくれるのを待ってました。
    と言っても不安でいっぱいではありますが、大きくなるのを信じて祈ります!
    ありがとうございました!
    もうすぐ臨月ですね(´◡`๑) 
    母子ともに元気でありますように♡♡

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく分かります!
    安定期入るまで毎日不安で旦那に弱音ばかり吐いてました。
    ネットで調べても悪い事ばかり考えちゃったり💦
    まだお腹が張るとかはない時期だと思うので、出血のない我慢出来るくらいの痛みがあったら子宮が大きくなってると思っていいと思います♪体が劇的に変化してますからね♡
    安定期入るときっと落ち着いてきますけどそれはそれで不安になりますよー😅笑
    私は今の時期の腹痛は陣痛に繋がるんじゃないかと不安で痛みがあると触って固くないな、大丈夫だと見極めています\( ¨̮ )/笑
    胎動感じるの楽しみですね♪
    お互い頑張りましょう♡

    • 3月24日
きむひめ。

私も今日から7週入りました!
腹痛私もありますよ!!
生理痛みたいな軽い痛みは
子宮が大きくなっていると
先生言ってましたよ!
続くようなら湯たんぽなど、
お腹をあたためてって言われました!
腰痛も私もあります!
先生は初期でもあるから
気にしないでね!って言ってました!
つわり、かるくなると不安だし、
辛いと嫌になるし大変ですよね。
私も軽くなる日たまーにありますが
また最近布団と友達です...

  • あは♡

    あは♡

    同じくらいなんですね(´◡`๑) 
    やっぱり痛みあるんですね!!
    私は3年待って妊娠出来たので不安で不安で…
    つわりが和らぐとあれ?大丈夫?って思ったりします。
    そうですね!
    体冷やさないように気をつけます!!
    きむひめ。さんの赤ちゃんもスクスク育ちますように♡

    • 3月24日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    明日検診なので、また聞いてみるつもりです(笑)
    3年長かったですね!
    私は稽留流産半年後の今
    また妊娠することができましたが
    不安でたまりません!
    不安でたまらないときはお腹なでて
    大丈夫!一緒にがんばろーって
    声かけたりしてます( ❁ᵕᴗᵕ )
    つわり軽くなったりしたら、
    今だ!と思って食べたいもの食べたり
    家事したりするようにしました!!
    私冷え性なのでカイロがまだ
    手放せないです(笑)
    ありがとうございます♡
    一緒に赤ちゃん信じて
    つわり乗り越えましょう!!

    • 3月24日
  • あは♡

    あは♡

    流産を乗り越えての妊娠なんですね‼︎
    妊娠してからも不安。きっと出産まで不安は続くんでしょうね。
    でも、きむひめ。さんのようにコメントを頂くと安心します。
    本当ありがとうございます♡
    お腹なでなでして、話しかけて頑張りましょう!!
    ありがとうございました(´◡`๑) 

    • 3月24日