※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊活

生理が始まり、病院に行けない状況です。休みの日に行っても遅いかもしれません。旦那には行くように言われていますが、本当に大丈夫でしょうか。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

はじめまして☺!
わたしは無排卵無月経で先週病院へ行き、妊娠希望ですが生理がきてないと伝えデュファストンを5日間飲んでいました。
数日後に生理がくるはずだから生理がきたらまた薬を処方するから病院きてくださいねと言われたのですが
丁度今日生理になりました!
と同時に仕事が5連勤😂😂😂
職場が遠いので8:30には家をでて20:00くらいには帰ってきますが病院は19時までなので病院に行けないのです😭💧
休みの日に行けば大丈夫かな?と思ったんですが、わたしは生理が4日~5日で終わるので今回の生理も病院に行くときには終わってしまうんじゃないかとそわそわしてます😓💨💨

旦那にはそれでも病院行け!って言われますが本当に行っても大丈夫でしょうか😭
明日電話して確認するつもりですが、気になったので同じ経験をされた方のお話を聞きたいです🐻✨

コメント

ちーちゃんmama

多分生理が来て処方される薬は
排卵誘発剤だと思います!!!
この薬は生理5日目から
内服となる事が一般的なので
それまでがいいかと思います!!!
また休みが合わないのであれば
病院の時間外(遅くに)で診てもらえるか
もし厳しいなら仕事を遅刻するかして
受診した方がいいですよ!!!
とにかく病院に聞いてみるのがいいですよ!!!

  • u🐥mama

    u🐥mama


    お返事ありがとうございます😭✨
    やっぱりそうですよね😓💧
    病院に電話して時間外に診てもらえるか相談してみます😢
    仕事が仕事なので遅刻などは許されないので。。。
    妊活に力をいれたいのに、仕事がこんなかんじなので退職して扶養内で働こうかとも迷い中なのです😭😭😭

    • 3月24日
サーキ

病院から出させる薬は飲んだ方が絶対良いと思うのでお昼休を長めにもらって行くというのも難しい感じですかね⁇
時間外に診てもらえると良いですね(´・_・`)
早退とかも難しんですかね⁇
私も仕事が朝早くから夜まで遅くまで働いていたので妊活に力が入れれず思いきって退職させてもらいましたー‼︎
これから頑張りたいと思っています(*^ω^*)
やっぱり仕事をしながら妊活って難しいですよね(*´・ω・)

  • u🐥mama

    u🐥mama


    お返事ありがとうございます😭✨
    仕事が特殊とゆうか何とゆうか。。。
    早退や遅刻は厳禁ですし、いま職場まで片道1時間かかります。
    病院は自宅から15分なので休憩中に行くなどとゆうのはできません😢💔
    わたしは妊活したいので退職したいんですが、上司も男性で社員も男性しかいません。
    そんな中、妊活したいので退職します!など言っていいものか
    違う言い方があるのか、それとも妊活したいことは言わず退職したいとだけ言うか。。。
    こんなことも相談できる方すら職場にはいないのでずるずる😂😂😂

    • 3月25日