※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠7ヶ月で体調不良。貧血や腹痛で仕事が大変。無理は禁物。精神的にも辛い。

妊娠7ヶ月目で、体調は万全だと思っていたのですが、
貧血や腹痛で仕事休みがち、早退しがち、、。
無理して仕事行ってもお腹の子に負担かかるだけ、。
妊娠しながら働くのはこんなにも大変でつらいものなのですね😢😢
メンタルがもちません😭😭

コメント

おにぎり

わたしも8ヶ月まで働いてましたけど早退したり休んだりの繰り返しでした😓
お腹の子が1番なので無理せず頑張ってください!

• ままり

ままり

朝早くに回答ありがとうございます!
    そうだったんですね、、。せめて産休までは頑張ると思っていても、負担かかるのはお腹の子ですもんね😢
    マイペースに頑張ります!

• 7月11日
  • おにぎり

おにぎり

わたしも産休までと思って働きました😓
    なんともなかったからよかったですけど今思えば一日中立ちっぱなしの外仕事だったのでよく耐えたなと思います😞
    ちょっとでもきついと思ったら赤ちゃんのためにも休んであげてくださいね!!

• 7月11日
  • ままり

ままり

立ちっぱなしはつらいですよね😢私は1時間立ってたら目の前真っ暗になりました(笑)
    はい!ありがとうございます😊

• 7月11日
k

私も職場で妊娠発覚を機に無視されたり、力仕事を押し付けられたり、誰も協力してくれなくなったり…
悪阻で入院し、退院したあとは、さらにエスカレート
相当メンタルやられました😓

絶対産む!!一緒に頑張って!!お願い!!と何度も思いました。
無事産まれてきてくれた娘には感謝です。

ご無理せず…というのは難しいかもしれませんが、母は強い気持ちをもっていてください!!

• ままり

ままり

朝早くから回答ありがとうございます!
    え、、それ酷くないですか😭そんなストレスの中無事に産まれてきてくれてよかったです😢😢

• 7月11日
ぱん

妊娠中は大変ですよね💦
妊娠前なら出来るようなことも出来なくなって、、、お腹の赤ちゃんにも職場にも気を使って、、、
私はそれで何かあっても嫌だったので赤ちゃんの命優先!と割り切って仕事はセーブしまくりました☺️
幸い、職場も理解があったので出来たことだとは思いますが✨

• ままり

ままり

割り切ることって大事ですよね!
    私の職場も無理しないでと言ってくれて理解がある方だと思うので甘えてみようかと思います😖😖

• 7月11日
  • ぱん

ぱん

とにかくノンストレスで行きたいですよね✨✨
    無理せずゆっくり過ごしてください☺️

• 7月11日
  • ままり

ままり

できる限りノンストレスでいきたいですよね!
    でも私、義父母のストレスもあるんです、、、笑
    はい!ありがとうございます😊

• 7月11日
  • ぱん

ぱん

げ😩じゃぁ尚更会社はノンストレスでいきましょう🤩

• 7月11日
  • ままり

ままり

ですね(笑)

• 7月11日
tarako

休めるなら早めに産休取らせて貰ったり休まれた方がいいてすよ😭

妊娠中だとほんと辛いですもんね💦私は1人目の時無理しすぎて早産になったので気を付けて下さい💦

• ままり

ままり

そうですよね、、。早めに産休取った方がいいですよね。ですが、今年の4月から転職し、育休までいただけるので、なかなか言えないんです😢

やっぱりお腹の子に影響してしまいますよね、じっくり考えてみます!ありがとうございます!

• 7月11日
U子

とってもわかります😭‼️‼️

私も産休の予定が8/16からなんですけど、最近お腹が張るので、キリのいい8/1から有給使って早めに休ませて欲しいと昨日申し出ましたが、すんなりオッケーもらえずです…。。

出血もないし、貧血はあるけど薬飲んでるので重症では現時点ではないんですけど、先の体調なんかわかりませんしねー💦💦

なんでもっと妊婦を労ってくれないんだろー。。って思います。

先輩らも同じような経験してきただろうし、今回は自分に順番が回ってきただけのことなのになぁー。。って思ってます💦

身体に気をつけて下さいね💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですか、、。あまり理解してくれない職場なのですね、、。

あすママさんも無理せず頑張ってください😢😢

• 7月11日
あゆmama

私も今妊娠7ヶ月です😣 妊娠6ヶ月の時に切迫早産になり、自宅安静指示が出てしまい、そのまま退職になりました…😣
8ヶ月まで働こうと思っていたのですが、仕事が仕事なだけに体に負担かかっていたようで…😣
お腹の赤ちゃんが1番大切なので、無理だけはしないでくださいね!!😣

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですか💦無理すると赤ちゃんに負担かかっちゃいますもんね😢
    ありがとうございます!

• 7月11日