※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

笑わせ方に悩む1歳の子供について相談があります。笑いのハードルが高くなり、通用していたネタが効かなくなっています。新たな笑わせ方のアドバイスを求めています。

子供の笑わせ方についてアドバイスください!

生後1ヶ月になった頃から、すごくよく笑う子でした。
今までは、写真を撮るときなど、こうすれば笑う、という鉄板ネタがあったのですが、最近(もうすぐ1歳)笑いのハードルが高くなったのか、なかなか笑ってくれません😭

時々ツボに入って笑い転げたり、お気に入りの絵本を読むとキャッキャ笑うので、笑わないことはないんですが、
例えば月齢写真を撮ったり、記念撮影したりする際のコレという笑わせ方を失いました😱

変な顔をしたり、変な声を出したり、面白おかしく歌ったり、今まで通用してたネタを披露しても、「あっそ」「何やってんの?」みたいな顔をされて、冷たくあしらわれます。。

みなさんの、笑わせの鉄板ネタを教えてください(^^)!!

コメント

ナツ花

うちの子たちは、笑い袋がすきです(*´▽`*)
今は笑ってほしい!てときにだけ使うようにしてました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    笑い袋!そんなのがあったんですね!
    なんだか面白そうです🤣💕
    私もここぞという時にだけ使うようにします!笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンに隠れてチラっとみたり
    扉に隠れて顔だけチラっと
    出してみたりすると
    キャッキャしてます(笑)
    あとは半強制的かもですが
    コチョコチョですかね😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

すみません😑前の方のところに
返信してしまいました🙏💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに娘も、私がどこかに隠れてちらっと見たら笑ってます😂
    コチョコチョは間違いないですよね✨けど写真撮影の時に遠隔操作できないのが欠点です…(笑)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

娘も息子も、
ちょうど1歳頃の時は
くしゃみをするとよく笑ってくれました😁

あとはボールなんかを持って
「おっとっとっと~!」と
わざと落としそうにしたりとかですかね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘も今まではくしゃみをすると必ず笑ってくれていたので鉄板ネタだったのですが、最近は「は?」という顔で見るんです😭笑
    わざとボール落としそうになるのはやったことないです!試してみます✨✨

• 7月11日
みい

生後1か月です🥰回答ではないのですが気になってコメントしました!
うちの子はおっぱいの後とかに、にや〜っと口元が笑うことあるけど、わたしが何かして笑ったことはまだありません😂投稿を見て、え、もう笑わせることができる月齢なの?!見えてるの?!と焦りました😅💕もし覚えていたら生後1か月ごろの鉄板ネタをご教示ください!!!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後1ヶ月の頃は、まだ自分で両手をくっつける事が出来ないと思うので、私が両手持ってちょんちょんッとくっつけてあげたり(糸まきまきの歌とか)、両足をもって屈伸運動みたいにイッチニ!イッチニ!ってやったりすると1番笑ってた気がします😊
    でも個人差がすごくあると思うので(友達の子にはあまり通用しませんでした笑)軽い気持ちでやってみてください💕

• 7月12日