※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

2歳の男の子がいる母親が2人目を考えているが、出産の痛みを思い出して怖いと感じている。同じような経験をした人はいるか?

今もうすぐ2歳になる男の子がいます。
そろそろ2人目欲しいなーと思って出産の動画とか見てたら痛いの思い出してしまいました。

2人目欲しいけど、怖い。
皆さんはこんな風に思ってたことありますか?

なんか文章変ですみません。

コメント

mini

思いましたよ😊産む時や産んだ後は確かに痛いけど、それを乗り越えたら一生可愛い子がもう1人増えるんだ!と2人目を決めました🙂

まい

私は悪阻が酷くて入院しました。
なので、2人目もあの悪阻だったらどうしよう…上の子面倒見れない…

と、出産じゃなく悪阻が怖いです😭

もちろん怖くてたまりませんでしたよ‪\(ᯅ̈ )/‬
妊娠がわかった時点で嬉しいとかよりも「え、また産むの?」でした(笑)

でも経産婦さんは産道に1度赤ちゃんが通ってるし!きっと上手に産めますよ💓

と言い聞かせてました🤣

ままり

思いましたよ!笑
2人とも妊活して授かっていますが、出産は2回目でもやっぱりこわいです🤣
3人目も欲しい気持ちが消えませんが、妊娠中の大変さ、2人育児の大変さ、上の子に手がかかること、出産の恐怖、後陣痛の恐怖からまだ踏み切れてません!笑

yumama

悪阻がひどく出産まで続いたので…悪阻が怖いです。
妊娠中トイレとお布団の生活でお風呂も入れなかったので息子を世話できるはずないよな…と思い妊活できてません。笑