※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
ファッション・コスメ

下着についてです。完母なのですが、授乳が1日に1、2回(ほぼ寝る前の1回…

下着についてです。

完母なのですが、授乳が1日に1、2回(ほぼ寝る前の1回のみ)に減ってきました!

元々胸が大きくて、産後垂れてしまい、おまけに太ってしまったので、昔のブラジャーはキツくてとてもつけていられず、ユニクロのワイヤレスブラは一番大きいサイズも小さくて、カップに収まらず上に上がってきます...😭
もちろんブラトップでも全然ホールドしてくれず、重力に負けて上に上がらないのでかなり垂れて見えます。
今はなんとかユニクロのワイヤレスブラでごまかしてるのですが、かなり形が崩れていて服の上からでも残念な感じです😫💦💦

新しいブラジャーをワコールやトリンプで欲しいなぁと思っているのですが、やはりこれだけ授乳回数が減ったとしても、完全に卒乳断乳するまではサイズって不安定でしょうか?💦

恐らく差し乳というやつで、日中はほぼ張らず、24時間飲ませてないと、胸の外側が少しだけ張ります。ガチガチにはなりません。

友人は、卒乳後はカップが妊娠前よりも小さくなったと言っていたりしたのですが、皆さんそんな感じなのでしょうか?

店員さんには、個人差があるので一概には言えません、と言われたので、皆さんの経験談を聞きたいです!!

今ブラジャーを買うのはやめたほうがいいですかね...欲しくてたまらないです...🥺✨

コメント

🐶

完全卒乳するまでは新しいのは買わないほうがいいですよ😊 私も差し乳でしたが、断乳後ビックリするくらいしぼみました(笑)

この間下着屋さんで測ってもらったら、まさかのF!!
見た目はAもないです😭

今はとにかく寄せて上げてです😭

私は1歳3ヶ月で卒乳でしたが、生後半年くらいで授乳量が落ち着いてきてからサイズ変わってないです!
私ならもしかしたら捨てるかもという気持ちでなるべく安いの買うかなと思います😂

千手柱間

1歳3ヶ月で断乳しました。同じく差し乳でした!
断乳前の1歳頃からトリンプでサイズ測ってもらい新調しましたが断乳後も大丈夫でした。
おっぱいは脂肪なのでワイヤレスで流れた脂肪や二の腕から持ってこられるので全然問題ないです!
断乳後のしぼみも、その後3ヶ月くらいでもとのふっくらに戻りました!
トイレいく度や気付いた時に流れた脂肪を胸に戻す作業をクセづけしたらすぐ戻ります!

多分、断乳後のサイズはb〜cで
マッサージ続けたら妊娠前のE65に戻りました(*^▽^*)
あとワイヤレス、カップ付きキャミなどは絶対使わない事、日中も寝る時もずっとワイヤー付きブラ着用を徹底することです!