※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

手足のむくみがひどく、朝起きたときに特にひどいです。同じ症状の方いますか?対策ありますか?

臨月にはいる少し前から、手足のむくみがひどいです😭
特に朝起きたときはひどく、手の指、足の指が曲がらないくらいむくんでおり、曲げると鈍い痛みがあります💦
同じような方、いらっしゃいますか?何かよい対策はないでしょうか?

コメント

ミッフィー

心臓より上にあげてたら、マシになりますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!😳早速のご返信ありがとうございます✨

• 7月10日
みちゃん

私も浮腫み、特に手の指がひどくて起きるとめっちゃ痛いです😱😱指先を使ったり、お湯とかでほぐすと痛みも引くのでなるべく伸ばしっぱなしにはしないようにしてます😂

• ままり

ままり

おんなじかんじですね💦😭動かした方がいいんですね🤔✨ありがとうございます✨

• 7月11日
レイア

私も浮腫酷くて何しても治らなくて唯一湯船に使ってマッサージしてもらうと少しマシになりました

• ままり

ままり

そうなんですね💦マッサージ気持ちいいですよね😂私も湯船でやってみます✨ありがとうございます!

• 7月11日