※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめさくママ
妊娠・出産

18週の妊婦検診で、子宮頚管が短いため無理せず、仕事復帰しても大丈夫と言われた。切迫早産の経験もあり、産婦人科で血圧が上がる。

18週で今日妊婦検診に行って来ました。

子宮頚管がすでに短いらしくあんまり無理して動き回らないでって言われました😅
つわりがひどかったので休んでて明日から復帰予定ですが、子宮口はしっかり閉じてるからとりあえず仕事復帰していいとのことです😅
上二人も切迫早産で入院したり、自宅安静したりして、今、お世話もあるし頼れる人もいないため、切迫になってる場合じゃないんです❗❗❗
復帰しても無理だと思ったらすぐ休むつもりですが、何となく吐き出したくて投稿しました‼️
質問じゃなくてすみません💦

そして産婦人科に行くとなんでか血圧が上がる‼️😩

コメント

ままり

今までお2人とも切迫であれば、上のお子さんたちの時以上に安静にしないといけないでしょうね😅
入院してる場合じゃないのであれば、そうなる前に仕事は休んだほうが良いと思います。頼れる人が全くいないならなおさら!
私はマタハラで仕事を辞めてましたが、保育園も入れないし2人目の時はかなり安静にすごしました。私の場合初期に出血したのもありますが😅もしものことを考えたらそれ以外に最善の策は浮かびませんでした。上がいるから!を言い訳に赤ちゃんがダメになってしまったら、上の子にも申し訳ないなーって私は思ってしまって😅
無理せず過ごして無事に出産できますように!!