※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

他の子が笑う中、うちの子は笑わない。私の関わり方が悪かったのかな。もっと笑顔で接すればよかったのかな。

なんでうちの子だけ?
皆ニコニコしたり声だして笑ってるのに、うちの子はめったに声だして笑わない。こちょこちょや、いないいないばぁにも無。あやしてもニコッとするかしないか。
でも人の顔見てすごくニコニコするから、皆には笑うねー!って言われる。でも違うのー!家であやしても無だから、むなしいのー!と思ってしまう。
私の関わりがいけなかったのかなぁ…
もっとニコニコしなきゃいけなかったのかなぁ…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

愛想よくていいじゃないですか😄
きっと世渡り上手になりますよ❗️

• lion

lion

顔見てニコニコはするんですが、あやしてもあまり笑わないんです、、、。単純に面白くないんですかね?笑 友達の赤ちゃんはケラケラ笑ってて羨ましいです!

• 7月10日
rik

うちも4ヶ月の時はそんな感じでしたよ!!
絵本読んでも、いないないばあしてもこしょこしょしても無でした笑

でも今はきゃきゃきゃって声出して笑いますよー🤣
lionさんの娘さんももう少し大きくなったら笑うようになると思います☺️❤️

• lion

lion

その言葉を聞いて、少し安心しました!
    何しても無なのでつまんないのかなー?と思ってました!気長に待ちます!

• 7月10日
ままり

ママだから安心してるのではないでしょうか?^ ^
うちの長男も家では全然笑わない子でした(´;ω;`)
家ではギャン泣きわがまま、外面は良い子です笑
が、ものすごーく甘えんぼで可愛いです😍
私たちも安心してたら家族にわざわざ笑ったりしなくないですか?笑
きっとママだから愛想笑いしなくても可愛がってもらえるし守ってもらえるって安心してるんだと私はずっと思ってます!笑

• lion

lion

なるほど、そういうのもあるんですかね?たしかに家に帰ると泣き出したりします。
    あやしてニコニコしてくれないと、つまんないのかなー?と思ってしまいます

• 7月10日