※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

プラノバール服用後、生理が来ず茶色おりものあり。病院行くべき?待つべき?

6/23から7日間プラノバールを飲んだのですが、まだ生理が来ません。
ただ昨日から茶色のおりものが出ていて今朝は基礎体温が下がりました。明日病院に行こうか迷ってるのですが、生理が来るまで待った方がいいでしょうか?

※妊娠希望で生理をリセットするために飲みました。生理がきたらクロミッドを飲む予定です。

コメント

41歳初育児中

今日から生理だと思いますよ。クロミッドは生理3日目か5日目からの服用が多いので生理3日目にクリニックに行くと良いと思いますよ。あんまり早く行くと卵胞を確認できないと思いますので。

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます。生理が先ほど来ました。クロミッド は生理5日目から飲み始めるんですが、先生には全部飲み終わってから来てと言われたのですが・・・

• 7月10日
  • 41歳初育児中

41歳初育児中

私の場合は生理3日目に前周期の残骸卵胞がないかと新たな卵胞チェックの通院とクロミッド服用開始
    クロミッドを5日服用した8日目に再度卵胞チェックして卵胞の育ち具合に合わせてクロミッドの追加でした。
    クリニックによって方針はまちまちなのでなんとも言えませんがあまり通院しなくて済むようにクリニックが配慮くださってるのかもですね

• 7月10日