※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

妊娠中のつわりで、吐き気や食欲減退で仕事や家事ができず、点滴を希望しています。赤ちゃんの安全が心配です。助けていただけますか?

つわりについて。
5週後半あたりから徐々に匂いに敏感になり、ここのところ毎日えづいたり吐いたりしています。夜中も吐き気で目が覚めます。

仕事はパートなのですが、行けずに数日休んでいる状態です。家事も特に料理が全くできず、旦那に甘えてばかりです( ;o; )

食欲もなくなってきてるので、クラッカーとポカリでしのいでいます。

水分すら摂れない方もいらっしゃるので、その方に比べればマシなのかもしれませんが、希望すれば点滴などしてもらえますかね?

赤ちゃんが育ってるのか心配で心配でたまりません。

コメント

ゆきのっち

病院で相談したらいいと思います(*^^*)自分は、7週目につわりがきついと言ったら、楽になる注射をしてくれましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ロズワール邸のメイド(妹)

安定期入るまでずっとそんな感じかもですよー。
私もつわりの時期はしんどくて、そのままバイト辞めちゃいました。笑

参考になるかわかりませんが、
☆サイダーのあめ
☆グレープフルーツのかおり
☆アイスクリーム
私の場合、これらが結構つわりを楽にしてくれました( ˆoˆ )/♡
あたたかいものよりは、冷たいもののほうが匂いもなくていいと思います。

赤ちゃんは元気だと思いますよ!!激しい腹痛や出血が無ければまず大丈夫です。ただ、あまりにも何も食べられないようだと栄養不足になるのがこわいので、つわりが楽になることもふまえて病院で点滴申し出るのもありかも思います。

にも⍤⃝

ありがとうございます!!
実は水曜が検診の日なのですが、ものすごく時間の流れが遅いような気がして…( ;o; )

心拍も前回6週で確認取れてないので、ますます不安で。笑

次回ちゃんと相談してみます!!

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!

そうなんですね〜( ;o; )
辞めたいとは伝えてるんですけど、人手不足で土日だけは体調みて来てほしいって言われてて。涙

たしかに、冷たいものの方が食べやすいかもですね!少しずつ食べてみようと思います。

点滴も病院と相談してみます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ゆきのっち

自分が行った病院は、辛いときはいつでも来るようにとのことでした(*^^*)気にしないで行ってみても大丈夫だと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ病院に行ったとき、まず一言目がつわりはどうですか⁉️ってすぐ聞かれたので(*^^*)

私は、7週目病院に行ったとき、心臓が動いてるねって言われただけで、8週目で心拍確認し、予定日決定しましたよ(^^)焦らなくて大丈夫だと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にも⍤⃝

そうなんですか!優しい先生なんですね!!

私のとこは先生が楽天家?というか適当?というか…笑
若い先生で、相談してもハイハイみたいな感じで受け流されてる気分になります。総合病院なので、先生は変えてもらえるかもしれないですけどね( ´•ω•`)

なるほどなるほど!
計算間違ってなければ明日から8週なので、次回は心拍も確認できると信じてのんびり過ごします(﹡ˆoˆ﹡)

ゆきのっち

自分が行ってる病院は優しい先生ばっかりですヾ(@⌒ー⌒@)ノまだ2回しか行ってないんですがね…(^^)

8週目で、つわりがしんどいから仕事きついと言ったら、母子健康管理指導事項連絡カードに2週間の休業が必要と書いてくれたので、今休業中です(^ ^)

色々な先生がいるから、難しいですが、伝えないとわかってくれないので、辛いなら伝えてくださいね^ - ^

無事に成長している事を祈ってますね❤️

にも⍤⃝

羨ましいです!
ちょっと事情があって妊娠前からその病院に通ってるんで、今さら変えるのもなーと(> <)次行ってみて同じような感じだったら先生変えてもらいます!

休業中ですか〜。無理せずゆっくりして下さいね!

頑張って自分なりに伝えてみます!!ありがとうございます!

ゆきのっちさんの赤ちゃんも元気に育ちますように❤️❤️