※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりんご
妊娠・出産

38週5日の初産婦が、子宮の開き具合を調整しながら予定日後に出産したいと希望しています。内診で痛みを感じ、陣痛への不安やガスの問題について相談しています。

いつも以上の内診グリグリ!
痛すぎて担当医に「いたいよー!!(´Д` )」と文句言っちゃった、笑

本日38w5d.予定日4/2の初マタです❤︎

何とか予定日以降に産みたくて…笑、先生にたくさん動けと言われながらも、毎週の検診の子宮の開き具合を聞きつつ、散歩を調整してるワガママ妊婦です( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

調整の成果か、前々回&前回と子宮の開きが同じ!
このまま来週の検診を迎えて、予定日迎えられたらなぁぁ…と、願っております。

それにしても、今日の内診は痛かった!この刺激が陣痛に繋がらないかちょっと不安。
内診の後、子宮というかお腹が痛い(´Д` )ムム。
そして汚い話、内診の後ガスが止まらないんですが…笑

そんな症状あった方、いらっしゃいますか?笑

コメント

まのん

内診グリグリいたいですよね(>_<)
病院の帰りからすでに、お腹や腰が痛くなり翌日出血→数日で前駆陣痛→本陣痛になりました。

あとは、おっぱいマッサージが陣痛促進にいいですよ!

• みのりんご

みのりんご

コメントありがとうございます!

今日は前々回から始まったのグリグリより比べものにならなかったです(´Д` )クゥ…

内診の日は、刺激からか多少お腹痛くなりますよね。。前回は出血しなかったのですが、果たして今回はどうかな…ドキドキです!

• 3月24日
ひとみ1002

ワガママ妊婦という言葉、予定日近いということで、コメントしてしまいました^^;
私も4/6予定日で4/1以降に産みたい初マタです笑
私は、元々マラソンしてて動きたい方なのですが、あまり動きすぎると、予定日より早まるかもと、普段のウォーキングも、1時間しか歩かないようにしてます(^^;;
一昨日の健診が初の内診で、痛くはなかったのですが、あまり触らないで〜〜と、思っちゃいました(*☌ᴗ☌)。*笑

ガスが止まらないという症状はないですが、便が緩いような気がします^^;

• みのりんご

みのりんご

内診嫌ですよね笑 あまり刺激しないでぇぇって思います笑

私も散歩は1時間半位を2日に一回、あとは掃除とか庭の手入れでしゃがんだりと様子見なかんじです( ^ω^ )

質問した後に、トイレに行き…確かに緩めでした(´Д` )…

• 3月24日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

私もウォーキングは2日に一回のペースにしてます(^^;;
    予定日超えるかなぁーと言われましたが、毎日ドキドキですよね!

トイレ、緩みますよね(っ◞‸◟c)

• 3月24日
  • みのりんご

みのりんご

お返事ありがとうございます!

予定日まで10日切ったので、そわついてます笑
    下痢っぽい症状が出るのも出産が間近かな兆候とか。いやいや、まだお腹にいてーー!笑

母、必死です笑

• 3月24日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

便が緩むのもこの時期特有の症状なんですね!(◎_◎;)
    こまるこまる(^^;;

締めとくわけにいかないですもんね笑

• 3月24日
  • みのりんご

みのりんご

締め…笑 でも気持ち超わかります!笑

私は毎日お腹に、日付と曜日、出てきて欲しい日にちを語りかけてます笑

• 3月24日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

締めれたら1番いいんですけどね(^^;;そうもいかないもんですもんね〜〜笑
    私も同じです(*☌ᴗ☌)。*

• 3月24日
  • みのりんご

みのりんご

お互い予定日めがけ、残りわずかなマタニティライフ満喫しましょ❤︎

そして願わくば…安産!!笑

• 3月24日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

そですね!
    予定日めがけて安産願いましょ(*☌ᴗ☌)。*

• 3月24日
io♡haru

予定日一緒です!!

昨日内診した時から数時間痛みましたが陣痛に繋がらず終わりました(  ̄▽ ̄)

私は37wあたりからガスが出まくってました(笑)
臨月はガスが増えるとネットに書いてあったので気にしてはないんですけどね♪

私は旦那の仕事上3月中に産まれて欲しかったのですが...
動いても動いても変わらない感じです(´Д`)

• みのりんご

みのりんご

予定日同じなんですね❤︎いよいよ10日切りましたね( ^ω^ )そわそわ!

私はまだ5ミリと言われました笑
    しめしめと思いつつ、急に開かないかとソワソワもしてます(´Д` )

• 3月24日
  • io♡haru

io♡haru

同じです(^^)
    10日を切りそわそわドキドキです!!

運動してもなかなか進まない私(´Д`)
    柔らかいと言われてるのに...

急に開いてて陣痛が来たら来たで怖いんですけどね(笑)

• 3月24日
  • みのりんご

みのりんご

お返事ありがとうございます!

ねー!ソワソワしますよね!!
    今日先生に、「5ミリでも急に開いてくる人もいるしね、ニヤリ」と言われました(´Д` )イヤーン!笑

• 3月24日
MAYU❤︎

私も予定日同じです!
そして今日検診で初めて内診しましたがまだガチガチだけど降りてきてるねって言われました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
最後には当分産まれなさそうだねって言われたので4/2以降に産まれそうな気がしますwww
私も予定日以降に産まれて欲しくて今はまだスクワットくらいしかしてません(xдx;)
内診後のガス私もあります(´゚ェ゚)チーン
何なんですかね⁇(>_<)

• みのりんご

みのりんご

わぉ!ガス仲間がいた!!笑
    なんだろ、刺激されて…ですかね。どちらにせよ、子宮も痛むし、予定日以降を望む私には内診が嫌です笑

「エコーでどうにか子宮口の開きわからないんですか?」て先生に聞いたら、「無理だわ!笑」と即答されました(´Д` )チーン、笑

• 3月24日
  • MAYU❤︎

MAYU❤︎

ガスまじでやばいです笑
    刺激されて止まらないんですかね⁇😱
    謎です…笑

即答www
    私の担当の先生はおじさんだし何か事務的で質問とかしづらいんだすよね(>_<)

• 3月24日
  • みのりんご

みのりんご

私の通ってる病院も、都内で割と有名で患者さんの数も多いので、事務的に検診…ってかんじです(´Д` )数こなす的な、笑

そして私の担当医も叔父さんで、かなりサバサバな感じです笑
    が、私も性格的にサバサバなので丁度いいのかも笑

先生との相性もありますよね〜。私は担当曜日で先生決めたけど、他の先生全く知らないのでいいのか悪いのか…笑

• 3月24日
  • MAYU❤︎

MAYU❤︎

私の通ってる病院も全く同じです(´-ω-`)

相性はありますね(>_<)
    私も曜日で決めたんですがマザークラスで他の先生が担当の方は事務的ではないみたいで笑

• 3月24日
  • みのりんご

みのりんご

こちらとしては曜日で選ぶしか初めは判断できませんもんね(´Д` )

しかも、第二子でお世話になるなら同じ病院で…てなって、知ってる先生で…のパターンにもなりそうですよね〜(・_・;

• 3月24日
  • MAYU❤︎

MAYU❤︎

そうなんですよね(´-ω-`)

そのパターンありえますね(´゚ェ゚)チーン
    でも一番腕のいい先生らしいのでそこは安心なんですけどね(>_<)

• 3月24日
  • みのりんご

みのりんご

なら安心ですね!
    何はともあれ、お互い予定日以降を目指しましょう!笑

いざ陣痛が始まったら…とか考えるとビビっちゃいますが、終わりはないと信じて、残り少ない我が子との一体感を満喫しましょぅ❤︎

• 3月25日
  • MAYU❤︎

MAYU❤︎

お互い頑張りましょう!٩(◦`꒳´◦)۶

• 3月25日