※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぽよ
サプリ・健康

産後の体型、体重について質問です!現在、もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃん(…

産後の体型、体重について質問です!
現在、もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃん(二人目)を完母で育児中です。
一人目を妊娠したときは体重管理を頑張り、プラス6kgほどでの出産でした。完母なこともあってか、三食好きなメニューに加えてお菓子なども気にせず食べてましたが、産後2ヶ月くらいで自然と妊娠前の体重に戻りました。半年後くらいには妊娠前よりも痩せていました。
今回二人目は、お恥ずかしながら妊娠中に17kgも増えてしまい。。。
食事メニューは必ず和食のみ、間食は甘い飲み物を2.3杯まで、一人目と同じく完母ですが、現時点でまだ10kgくらい残っています……。
妊娠中、17kgも太ってしまうと、運動無くして元の体重まで落とすのは不可能なのでしょうか?
一人目が食事制限も運動も何にもせず簡単に落ちたので、焦っています。
妊娠中だらけて太り過ぎた自分が悪いのですが…なんとか戻したいです(/ _ ; )
産後ダイエット成功させた方も、戻らなかった方も、妊娠中に増えた体重、産後のダイエット方法やダイエット期間、アドバイスなど教えてください!!
よろしくお願いします!!

コメント

かーちゃん

2人目の方が痩せにくい気がします‼︎
私も1人目のとき完母で妊娠前よりも4㎏ぐらい痩せたけど、2人目は13㎏太って完母で妊娠前と同じぐらいでした。
その分めっちゃ食べてたってゆうのもありますけど…σ(^_^;)
まだ1ヶ月だしこれからですよ(^^)

もちぽよ

コメントありがとうございます!
二人目の方が痩せにくいんですね…( ; ; )
戻すのにどのくらいの期間かかりましたか?
運動なしで戻りましたか!?(O_O)

皐&采 

もちぽよさん!こんにちは~!私も二人目産んで1ヶ月過ぎました!私も今八キロはおちましたが後4キロおちません!口寂しくてたべてしまいます!質問の答えじゃなくすいません(笑)私もダイエット方法しりたいです★一緒にがんばりましょ~ね!

もちぽよ

コメントありがとうございます!!
食事内容気をつけたり、間食も控えてるのに。。体重計乗るたび思ったより全然体重落ちてなくて凹みます…(/ _ ; )
一緒に頑張りましょうーっ!!

ばーぶ

こんにちは(^^)
私は今、産後3カ月ですが、体重が妊娠前よりも10キロ増えました!!

私の場合は、2週間前からDVDを見ながらの軽い運動を始めましたよ(^o^)

毎日筋肉痛ですが、まだ1.5キロしか減りません。長丁場になりそうです。体重を落とすのは大変ですよね(;´_ゝ`)

医師に相談したら、間食せずに、ウォーキングと軽い運動を毎日続けるように言われました(^_^)

参考になりますように☆

かーちゃん

あんまり覚えてないですけど半年ぐらいですかね〜(・∀・)
母乳ダイエットのみです(*´∀`*)笑

もちぽよ

コメントありがとうございます!
運動…えらいです。私なんか、なかなか運動する気が起きなくて(O_O)
やっぱり体型戻しって大変ですよね。。妊娠中もっと体重管理しておけばよかったと後悔するばかりです(/ _ ; )

もちぽよ

返信ありがとうございます!
母乳ダイエットのみ!!わたしもそれで戻せたらいいなぁ〜(/ _ ; )
もう少し様子みつつ頑張ってみます!!