※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

出産時に膣壁血腫で手術された方、排便時の痛みについて相談しています。手術後の排便が痛い状況が続いているようです。

出産時、膣壁血腫で手術された方いらっしゃいますか?
汚い話ですみませんが、血腫手術後の初めて便を出す時は痛かったですか?
排便時の痛みはいつまで続きましたか?😭
7/7に手術してから、小さめでも排便時少し痛みます💦
普通の健康的なサイズの便なんかとても出せそうもありません😭

コメント

i ch

手術はせずに圧迫ガーゼで止血で済みましたが膣壁血腫なりました😭💦出産以上に苦しかったです💦
私は痛みで数日食事もままならなかったせいか、便が出たのは産後4〜5日たっていましたが、便を柔らかくするお薬を飲んでいたからか排便の痛みは特になかったように思います。
実際は血腫が激痛すぎてもはや何が痛いのかわからなくなってましたが…😭😭
便を柔らかくするお薬は出して貰ってますか?辛いなら先生に言ってみては??

• どんぐり

どんぐり

膣壁血腫ほんとに痛いですよね😭
    今日から便を柔らかくする薬が処方されました!
    傷口に近いため、痛みは日にち薬と言われてしまいましたが、薬で様子をみたいと思います😭
    ありがとうございました✨

• 7月10日