※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戸塚の小川クリニックでは、お産費用が51万円と記載されていますが、補助金42万円で通常の分娩の場合、予約金2万円+12万円(合計14万円)がかかりますか?

戸塚の小川クリニックについてですが、
HP等にはお産費用改正して51万円と書かれていますが
補助金42万でで、通常に分娩できた場合
予約金2万+12万(14万)そんなにかかりますか?

コメント

moomo

神奈川はお産高いので、それくらいでも安いくらいではないでしょうか。
少なくとも神奈川県の平均よりは安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    神奈川県高いですねー😨😨
    1人目は地方の地元で産んだので42万内で収まっていたのでびっくりです😭

• 7月10日
  • moomo

moomo

そうですよね〜!!
    私も1人目の時は神奈川県在住で名古屋にて出産だったのですが、神奈川は検診料も高い!😂
    補助券オーバー当たり前で泣けてきますよね、、、。
    名古屋でも分娩はプラス5万ほど出ましたが、神奈川ほどでは無いです。

いまは地方ですが、健診費は全て無料!しかも分娩もお釣りがくる上、病院も空いてて快適すぎます🤣

産む場所や住民票の場所で差が開き過ぎですよね〜🤔

• 7月10日
めぐ

安いですよー。神奈川ですが、地元は総合病院、普通分娩大部屋で65からです。私は個人病院、大部屋無痛で75近く払いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い方なんですね😭
    総合病院でも65からですか😳😳😳😳😳😳😳😳😭
    高いですねえ、、😭

• 7月10日
ママリ

私は神戸市在住ですが、予約金5万+15万くらい実費でした😭
吸引分娩したのもあると思いますが、、、
お産は何があるかわからないので多めに予算見積もっといたほうがいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約金14万と補助金で充分お産費用足りるんじゃないかなー?と思ってしまいましたがなにがあるかわかりませんもんね😭 口コミなどみると実際に支払った金額がすごく高くなっていてびっくりしています😭

• 7月10日