※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
urachan
家事・料理

スーパーでよく「お一人様一点限り」と見ると思うのですが、赤ちゃんで…

スーパーでよく「お一人様一点限り」と見ると思うのですが、赤ちゃんでも一緒なら2つ買ってもいいのかいつも迷います(^_^;)皆さんはどうしてますか??笑

コメント

ぺる

前スーパーで赤ちゃんも人数に入れていいのよーって言われたので赤ちゃんも人数に入れてました(^^)

ゆか

会計するひとって意味かと思ってました、、、

りんご

赤ちゃんも使えるものなら入れちゃいます。牛乳とかなら一歳ぐらいから入れています。醤油とかはやめときますが

ゆゆゆ

自分でお金を払える人(経済力ではなく行動として)が条件だと勝手に思っているので、私は娘はカウントしたことないです。
でも、人ひとりにかわりはないので、理屈的には2つ買っても良いのかなーと思います!

ここ

赤ちゃんも人数にいれてます!

☃

スーパーで働いてましたが、2つ買って大丈夫ですよ!
各レジに並びなおす人もいれば、お腹に一人いるから!とか言い出す人もいました(笑)

ゆんちゃんママ

お店によっては違うかと思います!
わたしの地域にあるスーパーは小学生以上と記載されてます🙆
子供と2人で行く時は子供の分入れて買ったことないです🙄⚠️⚠️

まめ大福

私は入れてないです

中学生ぐらいの時は
自分の親に、人数に入れるために連れ回された記憶があるので
もう少し大きくなってからかなーと思ってました😅

私が買う側のときは入れてなかったですが(大体1つでいいので)店員側の時はOKしてました(*˘ ˘*)
よく「赤ちゃんも入れていいんですか?」と聞かれましたが「もちろんです!赤ちゃんも立派な人なので大丈夫ですよ!」と言ってました☺︎
お店的にもそれでOKだったので( ¨̮ )‪︎❤︎

はじめてのママリ🔰

コーヒーとかは1人に入れませんが、赤ちゃんも使うものなら1人にカウントしてます😊

昔バイトしてたスーパーは小学生以上でした🙋‍♀️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私はいれます(*˘︶˘*)
私が行くスーパーは
1家族様のときとお1人様のときがあるので✨

緋樺俐

息子が7ヶ月頃に連れて買いに行った時店員さんが2つ渡してくれた時がありました☺️まだ息子が食べれるものが無かったときです😢一緒に並んでいた人が2つ渡したら良いのにと言って下さいました😣(持ち帰れなかったので1つだけにしました)
今では息子と行った時は2つ貰います☺️

みかんねこ

スーパーで働いていますが、赤ちゃんも人数に入れて大丈夫ですよ♪
子育て経験者の方が多いのでみなさん子連れに優しいですよ(^^)

雷注意

判断はレジの人に任せます。笑

因みにセルフレジだと人数数えることができないからか、いくつ買っても全部安い値段でした😱😱😱
え、そんなつもりなかったのにすみません!って感じでした😂

ゆち

赤ちゃんも人間ですから!(笑)
1人で計算してます🤣🤣🤣笑

ママ

スーパーのレジ店員してた時はOKにしてました。
赤ちゃん用品店では、1回ならOKにしてましたが、駐車場と店内往復してオムツ箱買い爆買いする人は店長呼んでました。