※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ🌷
妊活

胚移植後のメンタルや過ごし方について相談したいです。

こんばんわ。先日2回目の胚移植をしてきました。先生には確率は3割と言われ、あまり期待しないように過ごしたいと思いましたが、こんなにお金かけて痛い思いして3割って思ったらなんだか辛くなってきました。そして採卵もトータル2回したのですが、卵も数取れず、受精せず、貯卵も少ないので、うまくいかなければまた採卵?なんてことも考えてしまいます。
移植後のメンタルや過ごし方についてお話ししたいです。よろしくおねがいします。

コメント

panman

その気持ち凄いわかります。
あたしも、何で毎回痛い思いするのは女ばかりなの?って何度も旦那にぶちまけてました😥
移植後は、何故かbabyの名前ばかり考えてました😅

うらりん

リアルな数字ですね💦
ただ、体外受精の妊娠、出産の成功率自体が3割程度と言われてます😅
なので、悪い数字ではないし、あまり期待させすぎる医者よりマシかなーとも思えます💦
移植後は確実にお腹の中に居るのでお腹触って心の中で話しかけてました✨

そよかか

今は今までダメだったことが多くて、移植できる喜びを実感できずにいるのかなと思いました。。
移植中止したり移植に進めない人もいるなかで、胚盤胞ですかね?移植することができ、今は正真正銘お母さんです!
お腹に赤ちゃんいますからね♡
確率の話したら、正直曖昧というか本当分かりません!!
私は他院なら凍結さえしてくれない初期胚盤胞で妊娠20%と言われてる胚盤胞でしたが凍結して、移植前のAHAで孵化まで成長してくれて妊娠60%くらいの確率まであがりました。
今はなこさんのお腹の中で、必死に着床しようとしてると思います!
不安な気持ちも本当に本当によく分かります!
ですが、女の子かな?男の子かな?等幸せな気持ちでお腹さすってあげてたらきっとお腹の子にも伝わると思います…!
あとは卵ちゃん次第です!
本当にドキドキそわそわ止まりませんが信じてまちましょう❤️