※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

最近近所で40代の男性がいきなり家に入ってきて「服を脱げ!」と包丁を持…

最近近所で40代の男性がいきなり家に入ってきて「服を脱げ!」と包丁を持ちながら脅してきたという事件がありました

被害にあった女性は60代で5歳?の孫と一緒だったそうですが、ベランダに逃げてなんとかなったようです😔

その人を狙ってか適当に入った家の人を襲ったのかはわからないですが、こんな事件があったら暑い日に窓を開けることすらできないよ!と思ってしまいました😭

玄関の鍵は家にいるときも普段からかけていますが、家にエアコンがない為、暑い日は窓は網戸にしてしまいます…

皆さんはこういう防犯面?ではどういう風に対策してますか?😯

私の家が狙われるかはわかりませんが、やっぱり怖い!でもエアコンを今買うお金はないし、今年の夏はどうやって乗り切れば…と考えてしまいます😅

コメント

ひまわり

それは怖すぎます😱😱😱😱😱

涼しい地域なんですかね?
私は関西ですがエアコン無しは考えられません、、、
窓開けないと熱中症なるだろうし、開けるしかないと思いますがお金貯めてエアコン買えたらいいですね😭😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

北海道ですよ!
    今住んでいる家(持ち家)がすごく古い家でずっと住むつもりもないし、家建てるとしたら新しいエアコンつけたいしとか思って少し買うのをためらってしまうっていうのもありますね😂
    北海道なのにすごく作り的に寒い家なので暑い日でも逆に締め切ってたほうが涼しい時とかあるんですけど、流石に真夏の猛暑の時にはそれは無理なのでめちゃくちゃ怖いなって感じです😂

• 7月9日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!北海道!それだとエアコン無しでいけるんですね!!
    防犯の知識は全くなく大したコメントできなくてすみません😭💦

• 7月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

最近温暖化のせいなのかエアコン欲しいなというくらいの暑さにはなりますけどね😂
    いえいえ、ありがとうございます😊

• 7月9日