※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

友人がDV相談してくるけど旦那を擁護する心理は何でしょうか?

友人にDV相談されてモヤモヤしてます。
喧嘩した時や殴られた愚痴を相談してくるのに結局離婚しないし終いには、でもいいところもある、など旦那の擁護をしてくる友人はどういう心理なのでしょうか?

コメント

ことら

洗脳?ですかね。
お気の毒ですね😢

• 🐰

🐰

もうこうなると洗脳ですよね‥友達としても返事の仕方に困ります😓😓

• 7月9日

DVは本当にその友人の方が言う通り優しい1面もあるんです。

私は学生の頃DV男と交際していたことがありますが、ほんの些細なことでDVを振るうようなやつでした。
でも何も無かったかのように優しいときなどもあり、私の場合は心のどこかで「この人の本当の面は優しいところなんだ」「いつかは優しいだけの人になってくれるのかもしれない」と思っていました。

結局私の場合は命の危機を感じるくらいだったので友人に協力してもらい別れる選択をとりました。

まるぽさんの友人の方もまだどこがで旦那さんを信じているんだと思います。

• 🐰

🐰

貴重な経験談をありがとうございました😣友人も首を絞められたり骨折させられたりしているのにまだ命の危険は感じてないようです😥
    そして確かに話していると「仕事で余裕が出れば変わるかも」と言っているので信じているようです😓 何度も転職を繰り返しているご主人のようなので変わらないでしょ、と思うのですが😥

• 7月9日

退会ユーザー

それは結構やばいですね😭
    私は首を絞められて決心したのですがそれで離婚を考えないならまるぽさんもどうしたらいいかわからないし…😢
    良くないことが起こってしまってからじゃ遅いとも考えちゃいます、、

でも本人の意思がない限り離れさせることは難しいんですかね😖💦
    できるとしたら内緒でDV相談のところに「友人なんですけど…」と相談して対応のアドバイスもらうとかですかね?😢

• 7月9日
  • 🐰

🐰

やばいですよね😓普通ここまでされたら目が覚めますよね😱友人の場合実家にも頼れない状況らしく子供もいるので離婚するリスクに比べたら自分が我慢すれば平気だと言ってます。市のDV相談なども考えましたが友人からするとお節介かなと今のところ話を聞くだけに留めています。事件になる前に目を覚ましてくれるといいんですが😓

• 7月9日