※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が手足口病で、食欲がなく水分も取れていない状況。アクアライトが嫌いでお茶と牛乳を飲ませているが、少し食べるとゲップを繰り返す。症状でしょうか?

息子が昨日から手足口病にかかってます。1歳9ヶ月です。

昨日の夜はパパのご飯を欲しがって食べるくらい食欲があったんですが、今日は朝からお味噌汁の人参ちょっととお昼に細うどん2本しか食べれてません😭

ゼリーやヨーグルトも挑戦しましたがどれもひとくち食べて泣いて食べるの嫌がります。😭😭

水分もあまりとれてないんですが汗はよくかいているので脱水症状も心配です 😭

アクアライトが嫌いなので今日はお茶と牛乳を少しだけ飲ませてます。

あと、少しでも何かを口に入れたら数分で小さなゲップを何回もするんですが何かの症状でしょうか??

コメント

トロピカル

うちもこないだ手足口病なりました💦 3日くらいは何も食べれず、その内の1日は水分も全く取れず脱水気味になってぐったりしてました😭
口の中に口内炎がいっぱい出来てました!息子さんも痛いんでしょうね😢
かわいそう😭
無理に食べなくても水分取れてたら大丈夫らしいので早く治ると良いですね😢

• ぴーすけ

ぴーすけ

ほんとに可哀想でわたしまで泣きそうになってしまいます😭😭
    水分、なるべく取らせてみようと思います😊

回答ありがとうございました ❁︎

• 7月9日
mini

口の中に口内炎ができているか喉の奥にブツブツがあるんだと思います😭口内炎があるなら冷たい飲み物をストローで飲ませると痛みがマシかと思います。温かいものは痛むので食べ物も冷ました方がいいです。味付けも塩分が染みるので薄味で。
うちの息子は先々週手足口病で、冷ましたお粥と冷たい豆腐なら食べられました。飲み物は冷たいお茶をストローで、ストローを深めにくわえさせると飲みました😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね?!
    ストロー挑戦してみます 😭😭

お味噌汁いつもならよく飲むのに嫌がったのはしみてたからかもしれないですね 😭

回答ありがとうございました😊

• 7月9日
じゃがりこ★

うちもつい最近、手足口病になりました😣先生がアイスやQooのゼリーとか飲むゼリーもいいと言ってました🎵うちは足裏が酷く歩けなかったです💦厄介な病気ですよね😭
早く元気になりますように🙏

• ぴーすけ

ぴーすけ

アイス試してみます 😭😭
    ほんと厄介ですね 🥵

回答ありがとうございました ❁⃘*.゚

• 7月9日