※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
その他の疑問

木造のアパート、マンションに住んでる方に質問です!住んでいて音とかど…

木造のアパート、マンションに住んでる方に質問です!!
住んでいて音とかどんな感じですか?
結構気になりますか?引越しを考えているので教えて頂けると助かります😂💫

コメント

hiromama0611

以前木造のアパートにすんでいました!二階建ての2階に住んでいましたが両サイドと下の階のご家族が赤ちゃん連れや小さいお子さまがいるとこでしたので昼間はやっぱり泣き声とか足音とかがよく聞こえてました💦当まだ子供もいませんでしたが私たちも少なからず音は出ていたと思うのでお互い様?かなと思い気にはなりませんでしたし、他の住民からも苦情などもきたことはなかったです!

ママリ

一人暮らしのとき住んでましたが話し声とかドライヤーの音とかまでめっちゃきこえま下。ワンルームだし余計に。 子連れでは住むのはきついと思います!

今木造で、来週鉄筋コンクリートに引っ越します!!
扉のドンって音とか、下の階のなんの音だかよくわかりませんがドンドン寝てるのにすごい聞こえます🙄
なので、うちの子の泣き声も足ドンドンもかなり聞こえてると思います💦

引っ越し先の案の中には木造と鉄骨造は絶対なかったです🙌🏻

☺︎

木造アパートの一階に住んでます!上の階や隣の部屋の子供の声、足音は結構聞こえます!

iu

ありがとうございます!♡
とっても参考になりました😭やっぱり木造は聞こえるんですね、、
木造はやめておきたいと思います😂!!