※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お出かけ

山梨県甲州市山梨市の近くに住んでいる方に質問です。三連休に桃を買い…

山梨県甲州市山梨市の近くに住んでいる方に質問です。

三連休に桃を買いに甲州市の共選場に行く予定にしています。
娘が産まれる前は毎年行っていたのですが、娘が産まれてから山梨に行くのは初めてです。

そこで、いつもならお昼はほうとうを食べていたのですが、なんでも興味をもって触りたいお年頃、熱い鍋があるほうとうは今回は難しいかなと思っています。
1歳児を連れても大丈夫なお昼ごはん屋さんはどこかありますか?離乳食も一緒に食べさせたいと思っています。
できれば山梨来たからこそのものを食べられればと思うので、ファミレスなどは、なしでお願いします。

また、晴れた時は外で遊ばせたいので、どこかオススメの公園、雨の日は室内で遊ばさられるところ、どこかありましたら教えてくださいm(._.)m

コメント

ほおぶくろ

山梨県に住んでいます😀
笛吹市の石和になっちゃいますが、ホシアイというお店は子連れでも良さそうなお店です✨

フルーツ公園は雨でも中で遊べる遊具がありますよ!
晴れていれば外にもたくさん遊具があります🎶

• ゆこ

ゆこ

返信遅くなってすみません。

ホシアイ、おもちゃもあって、良さそうですね。
    フルーツ公園雨でも遊べるんですね。
    雨の時は行きたいと思います💕

ありがとうございます。

• 7月11日
いろいろいろ

子連れOKなお店は
山梨市だと酒蔵「櫂」、和ごころ、JINBEE
甲州市なら完熟屋、清水亭とかですね!
どこも座敷で、お店によってはお子様メニュー(うどんなど)もあります!

遊ぶところはフルーツ公園や、万力公園、ふれあい総合公園辺りがいいと思います!

• ゆこ

ゆこ

返信遅くなってすみません。

いろいろ教えてくれてありがとうございます😊
    完熟屋気になりました✨ほうとうは、毎回小作だったので、他のとこでも食べてみたいです。
    また、山梨には紅葉の季節にも行く予定なので、教えてもらったところを参考にします😍

大きな公園たくさんあるんですね〜
    明日は天気が微妙そうなのですが、今度晴れてるときに行けたら水遊びさせたいなと思いました💕
    ふれあい総合公園の果物の遊具もとても気になりました。雨が降ってなければ寄りたいです。

ありがとうございました😊

• 7月14日
あいうえおにぎり

完熟屋、清水亭、和ごころに1歳の子供子連れで行きました!
どれも個室にしていただきましたが、ランチはどこもリーズナブルで美味しかったですよ☺️💕
遊び場は、他の方も書いてらっしゃいますがフルーツ公園、万力公園、フルーツパラダイスによく行きます☺️