※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこそうた
子育て・グッズ

ままごと遊びが苦手で、息子は人形ごっこが好き。追いかけっこや塗り絵が好きな方いますか?

私はままごと遊び?がなぜかあまり好きではありません……。

昔はリカちゃん人形とか、ままごとで色々遊んでたはずなのに!

3歳の息子は「ごっこ遊び」の中でも
人形使って保育園ごっことか、コンビニごっこが好きみたいで。
ドキンちゃんの人形渡されて「先生やって」とか、
『いらっしゃいませー何にしますか?』とコンビニ店員に息子がなりきりお店ごっことか……

30分以上は人形ごっこしたくない……
正直苦痛(^_^;)
戦いごっこよりとかは全然楽だけど!!

公園とかで追いかけっことか体動かす遊びのほうが私は好き!あと塗り絵とかパズルとかお絵かきとかのほうがまだ好き。

同じような気持ちの方いらっしゃいませんか(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。
拒否反応で眠くなるので15分もやってると横になって寝ちゃいます…。

おもにゅ

30分 !
偉いです‼️
私は5分やったら もう疲れちゃいますよー😭😭😭
最近は 仮面ライダーごっこが始まったので苦痛です‥‥

きなこそうた


コメントありがとうございます!
良かった私だけじゃなかった(^_^;)笑!!
30分はほんとに頑張ったときで、ひどいときは『ドキンちゃんつまらないからやりたくない』と
言ってしまいます……

仮面ライダーごっこも辛いですね(-_-;)

一緒に遊べる時間は今のうちと、頭ではわかるけど…。
わかるけどきついですよね!笑