※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談したいです。増加に不安があり、運動やストレッチを取り入れていますが、体重の増加を心配しています。同じ経験の方、体重管理のコツを教えてください。

明日12wです検診に行きます。
結婚して仕事を辞め2年で17キロ
増えてしまいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
妊娠前は154センチ72キロで今は71キロです。
まだ安定期に入ってないので運動は週に2.3回、
体調が良ければ40分くらいお散歩してるくらいです。
看護師さんさんには、太ってから妊娠したことが不安だということを伝えると、今から急激に太らなければ大丈夫だと言われました。
体も堅い方で、体調が落ち着けばストレッチもしていこうと思います。

太ってから妊娠した方で妊娠中に痩せたのが羨ましい反面、無理して痩せようとも思いませんが、私はきっと5キロくらいしか増えたらいけないので、これからが心配です(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
そんな人いますか?(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
どうやって体重維持していきましたか?

コメント

かりんちゃん

私は、152センチ60㎏で妊娠。
予定日間近の今、75kgです💦
臨月に入って高血圧症にもなり、
すっごく後悔しました(/´Д`)/

動くの嫌いで、専業主婦のくせに
散歩とか一切しなかったので。

今になって、毎日歩いてますが
💦

主さんも専業主婦だったら
おさんぽをオススメしますよ!!

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

お返事ありがとうございます♡

高血圧症になったら、どんな対処されたんですか?(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

私も食事制限やお散歩、体調が落ち着いたらがんばります(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

かりんちゃんさん、もうすぐご出産、母子ともに健康で過ごせますように♡

• 3月24日

これ以上太ったら出産が大変になりそうですね( 💧¯₃¯ )
安定期にはいったら先生と相談しながらマタニティヨガやマタニティスイミング通ったらどうでしょうか?。

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

そうなんですそうなんです( ・ ・̥ )
    ほんとに、これ以上太りたくなくて、マタニティヨガは産院にあるんでいくつもりですが回数が少なく、里帰りで通うのに2時間かかるので、近くで探してみようかなーと(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    こんな身勝手な私の体重の事で悩んで赤ちゃんに申し訳ないくらいです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)赤ちゃんのためにもがんばります♡

mamama.さんも体調に気をつけてお過ごしください♡

• 3月24日
ぅさ汰

私は160㎝
妊娠前60㌔→流産しストレスで爆食しまくってしまい67㌔にて再妊娠…
吐きづわりでしたが体重の減少は全くなく、28週の頃に急に妊娠前より+5キロに抑えなければならないので食事に気をつけてくださいと言われました。
それまでは主さんと同じでたまの散歩程度して少しの食事制限でプラマイ0キープ出来てましたよ( ^ω^ )
23週から切迫早産で運動はできなくなり、ずっと寝たきりで暇なので食べたい衝動にかられてます…
頑張って食事制限してましたがここ2週間くらい我慢できず、とうとう制限の72㌔になってしまいました…
もう開き直って食べたいもの食べてますが、いつ怒られるかとヒヤヒヤしてますf^_^;)
私は今のところ妊娠高血圧も糖尿も全く気配がないのでいいですが、主さんは今からなので、体重もですが病気にならないように注意して頑張ってくださいね!!
私も後少し体重管理頑張ります!
元気な赤ちゃんとご対面できますように…願ってます!

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

遅くなりました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    わぁ、そうだったんですね( ・ ・̥ )
    28週でいきなり産前プラス5キロ、、、笑 急ですね( ・ ・̥ )笑

切迫早産は動いたらあかんのですね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)ほんと、食べるのストレス解消なるのに、余計ストレスなりますね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑

私、今日二回目の検診で12週なんですが、もう安定期やねーって言われて、最近はつわりがマシになって嬉しい反面、大丈夫かなぁと不安やったんでエコー見て安心して涙が出ました( ・ ・̥ )♡*

うさ汰さんも、あと少し、体調に気をつけてお過ごしください♡

• 3月25日