※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

一歳の娘が心疾患で外出が難しい。おうちでストレス解消法を探しています。手遊びや目で楽しむ遊びを教えてください。

相談できる相手がいない時利用させてもらってます。
一歳1ヶ月の娘の事なんですが、
心疾患でまだ手術も控えてるので無理をさせたりはできません。
娘はまだ歩けはしないものの散歩が好きです。
ですが、夏は暑く体に負担がかかるので外出がなかなか
できません。
外に行けない分おうちで何か外出するぐらいの気晴らし
のようなストレス解消法はないでしょうか?
毎日同じことの遊びだったりの繰り返しで
ストレスもたまってそうで可哀想に思えてきました(^_^;)
おうちでも一歳児が楽しめそうな遊びなど
心臓に負担のかかりそうな激しいものはできませんが
何かあれば教えてください!
ちなみに手にモニターやら鼻に酸素やら付いて
身動きがそこまで大きくできないので
できれば目で楽しむとか手で遊ぶ系とかそんな感じのものがいいです!

コメント

のんたん2号

ダイソーでひらがなカードが売っていてフラッシュカードやると娘は楽しそうに見ていますよ☺
小麦粘土遊びやダンラタンシー実験は楽しいですよ😉

  • ゆい

    ゆい

    全部めっちゃ面白そうですね!
    やったことないのばっかりで
    とても参考になりました😄
    やらせてみたいと思います
    ありがとうございました😊

    • 7月8日
agua

気晴らしになるかどうかわかりませんが、うちの子はポットンおとしや輪とおし(?)などすごく集中してやってます。

  • ゆい

    ゆい

    輪っかを入れるやつですか?
    たしかに集中しそうですね!笑
    ポットン落とし始めて聞きました
    調べてみてまた試させていただきます😄
    ありがとうございました!

    • 7月9日