※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

クロミッドを6周期以上続けて妊娠された方いますか?また、妊娠までの期間はどれくらいでしたか?内膜の状態や治療方法について不安があります。

クロミッドを6周期以上続けて妊娠された方はいらっしゃいますか?
またどれくらいで妊娠されましたか?

クロミッドを服用して6周期目の者です。今周期は卵管造影検査をしたのでお休みなのですが、薬を飲まないといつ排卵するか分からず仕事の予定が立てづらいので、今回もクロミッドを出してもらい今日HCG注射を打ってもらいました。そして次の生理が来たらまたクロミッドを飲むことになりました。

一般的にはクロミッドは6周期ほど飲み続けたら一旦お休みするか、または違う方法に変えていくものだと思っていたので先生に相談したら「クロミッドがよく効いてるし内膜も薄くなってないから続けて大丈夫」と言われました。ちなみにD14で卵胞23mm内膜10mmでした。
とりあえず内膜の厚さも十分でクロミッドが効いてる間は続けていれば妊娠の望みはあるのでしょうか。他に頸管粘液の減少も副作用としてありますが、人工授精を勧められているのでそれについては心配しなくても良いのでしょうか。

コメント

ひー

4月からクロミッドを服用し、タイミング法で1月に妊娠しました!
なかなか上手く卵胞が育たなかったので周期は1ヶ月半くらいだったのでタイミング法で7回目の時に妊娠しました。
卵管造影した2ヶ月後です!
排卵もきちんとしてて、内膜も薄くなってないなら妊娠出来ると思います😊
しかも、卵管造影したとの事なんでゴールデンタイムですね🥰
妊娠出来ますように❤️

• momo

momo

回答ありがとうございます😊
    クロミッドを7周期続けて服用されていたのでしょうか?内膜の厚さや頸管粘液の状態はずっと問題ありませんでしたか?😣

• 7月8日
  • ひー

ひー

続けて服用していましたよ😊
    卵胞の育ちが悪い時は追加でクロミッド飲んだこともありました!
    私の場合は何も問題なかったです🤔

• 7月8日
  • momo

momo

そうなんですね😣✨
    私もこのまま内膜などに影響なく次回もクロミッドが効いてくれればいいなと思います。しかも卵管造影後なのでかなり期待してます🤣笑
    ひーさんのお話を聞いて希望が持てました!ありがとうございました❣️

• 7月8日
ペコ

多嚢胞、生理不順で去年7月から8周期続けてクロミッドを飲んで、今妊娠19週です😌
クロミッドの服用のみでしたが、内膜の厚さも頸管粘液も全く問題ありませんでした✨
8周期目でかなり不安になっていたので、最後はかかりつけの病院で排卵チェックをしてもらってタイミングを合わせましたよ^ ^

• momo

momo

回答ありがとうございます😊
    8周期目で妊娠されたのですね✨すごく希望がもてる回答をいただけて嬉しいです!!
    その間に卵管造影検査などされましたか?

私は今まで毎回タイミングを見てもらって排卵済みも確認してるのでタイミングはばっちりなはずなのに未だ妊娠してなくて…😫💦今回卵管造影検査したので次はかなり期待してます😂

• 7月8日
  • ペコ

ペコ

8周期も続ける人いるのかな?と初めは私も不安でしたが😁💦
    卵管造影検査は一度もしていません、クロミッドと基礎体温測定と病院での排卵チェックでした。
    私の場合、卵巣の壁が通常より分厚いことで排卵しにくい体質のようでしたので💦

病院の先生もおっしゃってましたが、女性側のストレスなど色んな要因があるからタイミングは合ってるのに…と気にしたらダメだよとのことです✨
    卵管造影検査されたのですね、授かると嬉しいですね😊✨

• 7月8日
  • momo

momo

卵管造影はされてないんですね😣!
    その8周期の間は毎回きちんと排卵してましたか?何度も質問してすみません😫💦

今はネットに情報が溢れていて「一般的なこと」から外れていると不安になりますが、先生と自分の身体を信じて頑張るしかないですね!

• 7月9日
  • ペコ

ペコ

病院で排卵チェックをしたのは8週期目のみなので確実なことはお伝えできませんが、基礎体温グラフを見る限りきちんと排卵しているようでした😊
    それは毎回先生にお見せして言ってもらったことです✨

はい、ネットの信ぴょう性は低いと考えておいて、自分の身体は自分にしか分からないことなので先生と密に相談し合うのが一番ですよ^ ^

• 7月10日
  • momo

momo

そうなんですね✨私もあとに続けるようにめげずに頑張ります!ペコさんお身体お大事にしてください♥️
    回答ありがとうございました😆❣️

• 7月10日