※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
妊娠・出産

初マタの24週目で、食欲の変化に悩んでいます。 食事の量を減らしているけど、空腹感があります。 赤ちゃんが胃を圧迫しているのでしょうか?誰か同じような経験の方いますか?ありがとうございます。

今日で24週にはいった初マタです!

つい最近なんですが、朝やお昼あまり食べてなくても満腹感があります。
夜になるとお腹もすいて食べたい気持ちもあるのにあまり食べれない。
なのでいつもより食べる量を少なくしてます。
そのあとお腹空いたりするんです。
体重が気になるので食べませんが…

これって子宮や赤ちゃんが大きくなってきて胃を圧迫してるというとこなんでしょうか?

わかりずらい文かと思いますが同じような方がいらっしゃいましたらコメントお願いします(; ̄O ̄)

コメント

ひろむ

わかりますっわかりますっ!!
お腹空いた~♪って美味しくご飯を食べたいのに、満腹感がすごいですよね!
生まれるまで続くのかなぁぁ~~て思う日々です(>_<)

ぴょん

わたしも20w頃から、満腹感で腹5分目くらいで破裂しそうでした。
病院では胃が押し上げられると正常な動きができてないからだと言われました。
わたしも体重を気にしていたのでラッキーと思ってましたが笑
30w現在、食欲は戻っちゃいましたよ・・・人間の身体は時間さえあれば適応していく・・・だそうです。笑

体調もコロコロ変わりやすいですが、今だけだと思いますのでストレス溜めないように頑張りましょう♥️

りんかたんママ♡

体重きにして食べないのはよくないですよ
あまり食べれないなら少量を食べて
お腹すいたらまた少量食べる
ってのがいいと思いますよ

ぁたしも赤ちゃん大きくなるに連れ
食欲すごくあったり、
まったくなかったりが激しくて
胃が押されてる?からだと思いますよ
胸焼けみたいな気持ち悪い感じで

ぴよちん

同じ方がいて嬉しいです!
ご飯食べて美味しいのですが量が食べられないんですよねε-(´∀`; )
ご飯がお茶碗の半分以下になっておかずだけはちゃんと食べよう!と思って食べてます(;´Д`A
まだ3ヶ月はあるのに辛いです(T ^ T)

ぴよちん

そうなんですけど、ご飯はお茶碗に半分食べれるかどうかでおかずはいつも通り食べてるんです!
それで小腹すいた感じになるのでそのあと時間によってはマズイかなぁー?と思ってしまって(・・;)

昨日は多分これが胸焼け?って思うのがありました。
今まで胸焼けを感じたことがなかったので…

これから続くようならちょっと口に入れられるようなもの探してみます(≧∇≦)

みぽちゃん

私も24週くらいから同じような感じで量を食べれなくなりました!体重が増えすぎと指摘されていたので調度良かったのですが^_^;

私は主食を玄米に変えて腹持ちを良くして、どうしてもお腹が空いたら低カロリーな即席のスープを飲んだりしてます!

ぴよちん

やっぱこれからですかぁ〜ε-(´∀`; )
体重は今のところ看護師さんからは今のところ大丈夫。
これから2週間おきになるから500gずつ増やすと考えてと言われました(;´Д`A

玄米は腹持ち良いんですか⁉︎検討してみます!
昨日はどうしてもではなかったので我慢しましたが、これからのこと考えると何か口に入れられるようなものを考えてみます!

ぴよちん

ありがとうございます!ストレス貯めずに頑張ります♪
妊婦さんの体は仕組みになってるんですねぇ〜ε-(´∀`; )
体重は常に気にしてますが、適応してくるとなるとまた困りますね笑

たまごまま

わたしも今日から24週です!
お腹空きますよね〜^ - ^
わたしは小腹空いたらひたすらフルーツグラノーラです♡

ぴよちん

同じですね♪お腹空きます!でも量が食べられないんですよねε-(´∀`; )
私もフルグラとか食べたいんですがレーズン苦手で食べれません(;´Д`A

たまごまま

レーズンやドライフルーツの入ってないタイプのものもありますよー♡
いい感じに腹持ちします^ - ^

ぴよちん

そうなんですか!探してみます(≧∇≦)