※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさり
家族・旦那

妊娠中旦那さんにしてあげられることってなんでしょうか…というか、夫婦…

妊娠中旦那さんにしてあげられることってなんでしょうか…
というか、夫婦円満の秘訣?はなんなんでしょうか。。

私は5年付き合った彼と、遠距離恋愛中 (現在も一緒には住んでません) 妊娠して結婚することになりました。

過去にちょっと浮気されちゃったことがあり、トラウマがあります…。
いつもは忙しいのにもかかわらず、1時間程度で返事が来るのに、半日返事こない時があると、あれ?大丈夫かな。って疑ってしまいます。

会社勤めじゃないんで、ラインとか電話は好きな時にできるんです。
そういう時は本当に忙しいんだと思うし、信じてあげたいです。

あとは、こっちとしても、悩みすぎても赤ちゃんに悪影響だと思うので…。。

セックスレスとかではないんですけど、やっぱり遠距離恋愛って言うのと、妊娠中だからか遠慮してくれてるみたいで、行為の回数はこの半年で数回しかありません。

営みが全てじゃないと思うんですけど
旦那さんが離れていかないような工夫って何かできないのかなって思い…

私自身はというと、本当はもっと一緒にいたいのになぁ、って言う気持ちが強くて
彼の話を聞くよりも、私からガツガツライン送ったり、甘えちゃったりするので
それが返って鬱陶しかったり重くなって、ほかにいきたくなるんですかね。。

男性に相談をしたら、妊娠中は浮気するよね〜って結構当たり前な感じで言われちゃいました。
生まれた後も子供が1歳になるくらいまでは営みはなかったー。とか。
あとは、だんだん刺激がなくなってきた。とか

夫婦がベタベタかさっぱりしてるかは
家庭によると思うんですが、
私はたとえ、関わりが浅くても、また他の女の人と寝られるのは嫌なのでそれだけは無くして欲しいなぁと。

携帯見ると100%見つけちゃうので、もはや見る勇気がないです…

支離滅裂ですが、、アドバイスいただけると救いになります…

コメント

Y

私も付き合いたては離れていかないかなとかって考えてました。
おさりさんと環境は違いますが、付き合い当初から今現在もかなり多忙で1週間まるまるちゃんと帰ってくることはほとんどない人です。

連絡がほぼ丸一日来ないなんてこともざらにあります😅
でも気にしてたらキリがないし家族のために働いてくれているし、うちの場合携帯のロック番号は分かっているので勝手に見ることもありますがほんっとに何もないです笑笑

おわれると逃げたくなる男の人は多いと思います!

結婚してるんですからもっとどーんと構えてていいと思いますよ!

ママリ

遠距離ではないのでいいアドバイスできるかわかりませんが、うちはとりあえず今はわたしも働けない状態で養ってもらってる立場なので、帰ってきたら飲めるように好きなビールを買っておいてあげます!!
物がすべてではないと思っているので、寝る時にマッサージしてあげたりとかもしてます!!
旦那さんは過去のトラウマのこと知っていますか??
知っていたら無理のない範囲で……と言いながらも連絡が来ない事への不安な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか??

☆

とっっても似ている状況なのでコメントさせていただきました😳
私も5年付き合った彼と妊娠がきっかけで結婚しました。
そして浮気もされ、トラウマもあります。
旦那さん、子供はお好きですか☺️?
私はもう子供が生まれたら変わる!と思うしかないかなぁと半ば諦めています、、笑

moony mama

若くない夫婦ですし、参考にはならないとは思いますが。

結婚して五年、息子一歳の誕生日目前に海外赴任した主人とは… 現在、年間で30日前後しか会えません。帰国するときは、ほぼ私の生理中😄
まぁ、さっぱりした関係の夫婦なので、マメに連絡を取ることもなく。私からのSOSや絶対に返信が欲しいことに関しては、レスが早いのでそれで良しです。

主人が寂しいかな?と思い、息子の様子は伝えてます。(保育園の連絡帳がアプリなので、スクショしてLINEのアルバムに保存したり)

我が家の場合、浮気をするなら絶対に隠し通す。私が感づいた時点で、即離婚と伝えてあるので相当な覚悟がないと浮気できないようです😄
スマホをチェックすることはないですが、お互い指紋認証も登録されてるくらいオープンなので、よほど用心深くないと何かの時に浮気判明しちゃうのではないかな?
(主人のスマホ使って、義妹に私がLINE送ったりも普通なので)

我が家は、離れていても普通にお互いを労わり、感謝の気持ちを忘れない。くらいしかしてません。
あとは、信じられるのかどうかなのだと思います。
疑い出せばきりがないですし、疑っていると労わらないかな?と。

あと何年この生活が続くのかも不明ですが、常に願うのは家族が離れていても仲良く平和に過ごせるようにといえことだけです。

おさり

(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

おさり

皆さまありがとうございます!

先輩ママさんにも言われましたが、本妻が強いんだから大きく構えておけばいいのよって

愛吉さんのように、釘は刺しとくのよって言われました。

何があっても、子供は守らなければいけないし、彼も今会社が成長期でかなり忙しそうです。だから家庭を守って支えてあげないといけないですよね。

子供が生まれたら、私も変わりますかね💦今は意志が弱くて会えていない時間が長いと「次はいつ会えるの?」とか寂しいとか戻って欲しくないとか言って困らせてしまいます😔

昔はもう少しサッパリした性格だったのになぁ笑笑

浮気されたときは彼によると、精神的に限界だったと…
私じゃダメなのか…
と思ってしまったので、そこからは定期的に不安になる時期がやってくる感じでして。

一緒に毎日いれる生活が来るって言う予定も見込みもないので余計に…

おさり

ただ彼は、結婚(彼は2度目の結婚です)出来たこと、子供が出来たことは本当に嬉しいようで

この前帰ってきたときも、寝ぼけながらお腹をさすさすしてチュッとしてました。
そして、ありがとう。と言ってくれたので楽しみにしているみたいです。

5年もいると性行為もマンネリ化してきちゃうし、彼はどうやって処理してるのかなって考えちゃうんですが、笑
働く彼にとって、いつでも迎え入れられて癒し?の家庭を作っておいてあげることが私にできることなんですかね。