※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ
家族・旦那

みなさん旦那にはいくらお小遣いあげてますか?タバコ吸ってて、ガソリン…

みなさん旦那にはいくらお小遣いあげてますか??
タバコ吸ってて、ガソリンもお小遣いから出してる方特に教えてください🙇‍♀️
節約したいんですけど、カツカツでできません💦
給料は、19~24万です。日当が低いので残業が多いと給料も多いです
ボーナスは夏と冬にありまして結構もらえます!去年の冬であらで50万ちかくありました!
毎年ではないそうなんですが、9月に臨時ボーナスがあるときもあります!

家賃:7000円
水道:2000円
ガス:8000~10000円 ←プロパンガスなので高いです。
電気:6000円
くみとり:1684円 ←トイレが水洗ではないのでくみ取りの人がとりにきます。
食費.生活日用品:40000円
携帯3台:30000円 ←旦那が携帯を今年の1月に変えてタブレットもついてくるキャンペーンでしたので3台です。
旦那奨学金:5000円
車のローン:30000円
旦那車の保険:14410円
旦那生命保険:5834円
旦那医療保険:2698円
旦那お小遣い:50000円 ←タバコ、ガソリン代含んでます。
合計204,626円です。

私が夜コンビニでバイトしていて、毎月4~5万です!
私の保険(3000円)、娘の保険(1000円)、私が今ユーキャンで資格とってるので3000円は私が払ってて残りは、娘5000円貯金、娘のオムツおやつなど買う5000円、夫婦の貯金5000円、他は私が貯金してます。

今年の10月に車を買い換えるので、車のローンがもう1つ増えます💦
3万のローンは廃車にしたけどローンだけ残ってて来年の夏まで払わないといけないです。
新しい車は2~3万のローンにするらしいです

コメント

全体的に収入に対して支出が見合って無いように思います😧💦

主人は額面40の手取り24-26万円。ボーナスは手取で夏60、冬70です。

電車通勤なのでガソリン代は含みませんが、タバコ代、勤務中の食事代含めて月3.5万円です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• こちゅ

こちゅ

コメントありがとうございます❣️
    支出のが多くて貯金から下ろしてだいたい赤字です💦
    毎月の給料があがると全然ちがいますよね😭

少しお小遣い多いですよね😫
    旦那にお小遣い多いほうよとゆうと全然多くないやろとまでゆわれてしまい💦
    弁当はだいたい毎日作っていて作れない時は1000円もあげてるんですけどね😱
    タバコはヘビースモーカーで子供生まれても全然減らしてくれなくて週ワンカートン以上スってると思います💦

• 7月8日

退会ユーザー

実質ご主人が使っているのは
    奨学金、携帯代、小遣い、車のローンですから少なく見積もっても10万円ですよ((´д`))

せっかく家賃が格安なのに貯金出来ないどころか赤字なんて勿体なさ過ぎます😧💦

• 7月8日
  • こちゅ

こちゅ

お小遣いと携帯で結構な出費ですよね😭
    どうやって言ったら少なくしてもいいってゆってくれますかね💦
    私が優しく言っても優しく言わなくても年下なので気に食わないらしくいつもイライラした態度とってきます。ゆったことほとんど聞いてくれません😫

貯金したいんですけどね😭
    赤字すぎて泣けてきます。
    どこから見直したらいいかもわからなくて💦

• 7月8日

退会ユーザー

こちゅさんから言うと角が立つのならご主人が主体となって家計をやりくりしてもらうのが一番なんですが...

とりあえず直ぐに改善出来るのはミクさんも仰ってる通り携帯をmvno(格安スマホ会社)に変える。車の保険を見直す。ですね❣⃛

うちもmineoという格安スマホ会社を利用していますが、iPhone8を2台、iPad1台、WiFiで1万円ほどです。
    面倒臭いからいいやで片付けるのはアホらし過ぎます(´・×・`)

また、車の保険ですが月に1.5万円近くかかるのは車両保険を付けていたり事故などで等級が下がってしまったんでしょうか??😧💦
    1度ネット型自動車保険で簡単見積もりをしてみてもいいかもですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

あとは車、今買い換えなきゃ駄目ですかね??
    この状態でローンが増えるといつまでも貯金出来ないですよ\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
    教育資金に加え自分達の老後資金も今から貯めないと間に合わないと思います((´д`))

• 7月8日
  • こちゅ

こちゅ

それはめんどくさいらしくて私任せです😫

携帯は話し合って見たいと思います❣️
    これから先ずっとこの値段だと結構くるので😖

WiFiもこみで1万ほどだととても安いですね🥺
    WiFiはどこにされてますか??🤔
    3月に引っ越してきて固定電話なくてWiFiも引き伸ばしになってます😭

事故していたり、私が19なので年齢制限かけてないです💦
    車屋に聞くと、共済はネット以外で1番安いらしくて共済なんです😵

車はいま旦那のお義母さんの妹が乗ってた車(新車で買って10年以上落ちです)
    なのでいつとまるかも分からないらしいです💦
    10月に車検なのでそのときに変え買える感じです😵
    来年からは私は働くのではなくて職業訓練から学校にいくので月10万ぐらいは入るのですが、それを少しずつ貯金していこうとおもってます💦
    早めに貯金していきたいです😭

• 7月8日
ミク

タバコ、ガソリン代もおこずかいから出してませんが月に5000円+飲み会代です!

多いときで2万くらいです!!

携帯代凄い高いですね💧
格安にするとプランしだいですが半額以下になると思います✨

• こちゅ

こちゅ

タバコとガソリン代は月いくらくらいですか??
    お小遣いが少なくて羨ましいです😭
    弁当はだいたい毎日作っていて作れない時は1000円お小遣いとは別にあげてるんです💦

旦那に携帯変える前に格安プランあるとゆったんですけどめんどくさいけいいってゆわれました😅
    格安プランだとどこがいいですか??🤔私だけでも格安プランにしようかなとおもってます。今月私が携帯かえるとおもうので💦
    私も毎月15000円も行かないぐらいなんですが、家にWiFiついてないのでインターネット共有とゆうものをしていてWiFiがわりに旦那がしてるんです💦
    それもしてるのもあってわたし50ギガなんです😖

• 7月8日
  • ミク

ミク

タバコは子供が産まれて辞めてもらったので0です✨

ガソリン代は月に10000-15000円程です!

うちは楽天とIIJmioで家に光を引いてケータイ2台合わせて14000円です✨

• 7月8日
  • こちゅ

こちゅ

タバコ辞めてくれるなんて素晴らしいです✨
    タバコは絶対止めれんってゆわれました💦

ちなみに車は何乗られてますか??
    買い物行く時とかもガソリン代に含まれている車でいきますか??
    質問ばかりすみません💦

とても安いですね😭
    携帯は格安プランの方で買われましたか??💦

• 7月8日
  • ミク

ミク

うちはタバコかお酒どっちかでいいから辞めてとお願いしたらタバコを辞めてくれました✨

車はルノーのトゥインゴです!!
    主人が仕事に乗って行っちゃう+歩いて5分の所にスーパーがあるので買い物は徒歩です✨
    週末は車で買い物にいきますが🎵

ケータイの本体はiPhoneXsとXrでどちらもAppleストアで買いました✨

• 7月8日
  • こちゅ

こちゅ

お酒は家では飲まないので飲み会の時だけなのでタバコは辞めれないのかな?と思います😵
    旦那に今日話して、月のお小遣いは3万とガソリン代は別にしました❣️

検索してみました❣️
    それで15000円でガソリン代たりてますか??🤔
    トヨタのオーリスに乗ってるんですけどどのくらいかかってるかわからなくて💦

Appleストアでも大丈夫なんですね❣️
    Appleストアと格安携帯で買うのはどちらのが安いでしょう🤔

• 7月8日
  • ミク

ミク

ガソリン代はほとんど足りてますよ🎵
    週末日帰り旅行しなければ、また毎週末お出かけしても足ります✨
    ちなみに、燃費10キロくらいです💧

多分ですが、格安会社経由で携帯の本体を買うと分割払いになるかと思います!
    分割払いだと数年は同じ機種や、結局本体代も高く着くので一括で買えるAppleストアで買いました✨

• 7月8日
  • こちゅ

こちゅ

15000円で足りるか今月で試してみようとおもいます❣️
    結構足りてるんですね☺️💕参考にしたいとおもいます!

一括はうちには無理そうです💦
    貯金全然なくて😅
    2.3年は使うとおもうので格安会社経由で分割になるとおもいます😭

• 7月8日
オムそば

月3万です!
ガソリン代、飲み代は会社の経費から出ます。
たばこはお小遣いから買ってます。

• こちゅ

こちゅ

ガソリン代会社の経費からでるのはいいですね!
    飲み会は忘年会、新年会はでるらしくて他に部署ごとの飲み会がありそれは実費です💦
    お小遣い少なくて羨ましいです🥺
    5万でも少ない方やろとゆわれてしまい旦那はまだ独り身の気分なんでしょうね🤷‍♀️

• 7月8日
  • オムそば

オムそば

ガソリン代が月いくらかかるのかわかりませんが、月5万は多すぎると思ってしまいましたよ💦
    3万でも多いと感じてます💦
    もっと少ない中頑張ってる方はいます😅
    旦那さん、贅沢です!

• 7月8日
  • こちゅ

こちゅ

15000円くらいだと思います💦
    今は1台しか車なくて私が使う時はわたしもガソリンいれてます😵
    旦那と話し合って月お小遣いは3万でガソリン代は別に今月からしてみます❣️
    このママリのことも朝話し合ったらタバコの本数がちがうとか理由をつけてきました😅俺はヘビースモーカーみたいな感じでした💦
    子供のお世話+旦那のお世話はほんと疲れます😫

• 7月8日
  • オムそば

オムそば

ガソリンは別にしたほうがいいですね😅
    私も旦那も喫煙者でかなりたばこ代かかってましたが(旦那より私のがヘビーでした🚬)、妊娠して私がたばこをやめ、旦那も減らしたのでかなり少なくなりました💦
    こんなこと言ったら失礼かもしれまさんが、本数が違うだのヘビースモーカーだの理由にするのはちょっとな〜って思います😅
    家計のことや子供のことを考えたら、お小遣いが減れば我慢するべきだと思います💦
    たばこの吸う量に合わせたお小遣いはおかしいですよね笑
    3万をうまく使っていってもらうしかないですね!!
    もっとお金が欲しければたばこやめればいいんです!笑
    旦那さん頑張れ!!笑笑

• 7月8日
  • こちゅ

こちゅ

早めにそうした方がいいことに気づけば良かったです😵
    私も飲み屋していたので吸ってて妊娠してきっぱりやめても旦那はタバコだけはやめれんってゆって減らすこともなく吸ってました😭
    ほんとですよね😡私がゆっても聞かないのでそんな旦那に喝をいれてほしいぐらいです😖
    それに合わせるといくらお金あったってたりません💦
    タバコやめてくれれば少しはいいんですが😫
    今月からガソリン代とお小遣い別にして1週間ずつ渡してるのでそれが減るってゆったら今月だけ??とかゆってました😅

• 7月8日
  • オムそば

オムそば

私が妊娠しても吸うなんて私のことも子供のこともどうでもいいんだね。とか私はイライラしてもたばこ吸えないのに自分は自由にできていいね。とかかなりひどいこと言ってます😂笑笑
    やめはできないみたいですが、そのせいでだいぶ減ったのだと…笑
    ひどい嫁ですが、旦那の健康のこともありますし、なにより子供に悪影響だし臭いしで仕方ないと思ってます!

こちゅさんの返信見て感じましたが、ほんと男って自分の家庭なのに他人事というか、先のこと考えてないっていうか…
    管理はしてるけど、もっと危機感もって同じ気持ちで考えてほしいです💦

• 7月8日
  • こちゅ

こちゅ

私もゆったんですがなかなか🤣笑
    妊娠の時は少し減ってる見たいでしたが生まれてからまたもとにもどりました🤷‍♀️笑
    仕事がイライラするけ減らすのは無理らしいです😅

めちゃめちゃそれ分かります💧
    話聞いてくれとるかわからないときもあります😵

• 7月9日
あや

うちは、お小遣い2万 ガソリン代1万を毎月渡してます。
ガソリンは入れたらレシートを毎回持ってきてもらって1万円を超えたら、その都度レシートと交換で使った分のお金を返してます🙂
月収も同じくらいです!

• こちゅ

こちゅ

タバコは吸われてますか??
    あとお車何に乗られてますか??🤔
    わたしもそんな感じにして行こうとおもいます❣️
    貯金はできてますか??🤔質問ばかりすみません💦

• 7月8日
  • あや

あや

タバコは吸ってないですが、週に一回1000-2000円のおもちゃを買ってきます。

トヨタのノアにのってます!私もまえはこちゅさんのようにしてましたが、使った分渡すようにしたら1万くらい節約になりました!!
    貯金はなんとか月2-3万できてるって感じです😃

• 7月8日
  • こちゅ

こちゅ

私の旦那ヘビースモーカーで結構吸うんですよね😅

トヨタのノアだとファミリーカーですよね❣️
    ノアそのくらいだとめちゃめちゃ安いですね☺️
    今度買う車がアルファードなので参考になります😵
    車は通勤以外にどのくらいつかってますか??🤔
    月収も同じくらいで2.3万もできてるんですか??👀
    よかったら細かくどれがいくらとか教えてもらえませんか??🤔

• 7月9日