※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

手足口病が娘にうつり、解熱後に仕事復帰したいが、大人への感染率が気になる。予防対策を取りながら慎重に考えています。

娘の手足口病がうつり今朝やっと解熱したので
明日から仕事復帰しようと思うのですが
大人から大人にうつることとしたら
確率的にどの程度なんでしょう??
感染症なのに仕事に行くと思うと気が引けてしまい、、
かといって何週間も休むわけにも行かないので、、。
手洗いうがい、マスク、できるだけ接触しないのが
予防として必須なのはわかっています!

コメント

れんげ

大人がかかるのは、稀なので、そこまで神経質になる必要はないですよ!
ただ、私なら職場に妊婦さんとかいると、ちょっと気にしちゃいますかね💦
手洗い、うがいすれば大丈夫だと思いますよ!
私なら仕事いきます!

• も

妊婦さんは気にしちゃいますよね💦
    今は妊婦さんいないので、明日から仕事行こうと思います!
    マスクしてできるだけ人に触れないように過ごします😷笑

• 7月7日
ままり

大人がなること自体が少ないので確率的には低いかと🤔
もちろん免疫が落ちてればうつっちゃいますが…
仕事にもよると思いますが、お子さんは解熱してるならうつされる心配より休まれる方が気にされるかなと思いました💦
私の職場は小さい子がいる方が多いので子供が手足口やヘルパンギーナで休んでるという人だらけですが、誰も気にしてません…!
マスクされてれば十分かな、と😊

• も

そうですよね、、
    先週子供の手足口病で2日休んでしまったのでわたしももう休みづらくて💦
    大丈夫そうなら仕事行こうと思ってます!
    病原菌が来たと思われないか心配でしたが先週の潜伏期間の時点ですでに病原菌でしたね笑笑
    マスクして大人しく仕事することにします😂😷笑

• 7月7日
mako

マスクして行けば大丈夫じゃないですかね💡
確率はわかりませんが、上の子が手足口病で受診していて、熱も下がって発疹が出る頃にはもう感染しないから大丈夫と言われました!
うちの夫は金曜から高熱で、昨日から下がったみたいですが、手足に発疹がなくて手足口病ではないと思っていたら、手足に少し出始めて、おでこの吹き出物と思っていたのも、これ手足口病だった?!と今日になって慌てています😭

• も

熱が下がれば登園や出勤はokですもんね!
    わたしも土日高熱で、やっと今日熱が下がったと思ったら今になってポツポツ増えてきてます…喉はイボイボだらけです…恐ろしい😭😭
    旦那様もお大事になさってください😭😭

• 7月7日