※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓(19)(。・-・。`)
お出かけ

生後2ヶ月の息子を育てているんですが、4/7で3ヶ月になるしそろそろ一…

こんばんは
生後2ヶ月の息子を育てているんですが、
4/7で3ヶ月になるしそろそろ一緒にでかけたいと思い、ショッピングに行こうと思うのですがまだお出かけは早いでしょうか?
ちなみにまだ予防接種はしていなくて今週中あたりから徐々にやっていこうと思っています。
初めての育児でわからないので質問してみました(´`;)!皆さんはいつごろからお出かけしてましたか?

コメント

ぬーん

うちは1ヶ月検診が終わったらお出かけしてました*\(^o^)/*

きゅー(^_^)

うちも一ヶ月過ぎてから
お出かけしてました(^_^)
うちの場合一ヶ月が1月だったので
寒いこともあり1〜2時間以内にしてました☺️
暖かくなってきたし
お出かけしたいですよね☺️

パプリカ♡*:.✧

一ヶ月検診終わったら!
お出かけしましたよ?
3ヵ月の時は電車を乗り継いで1時間半くらいの池袋サンシャインに家族3人で朝から夜まで居ましたよ(笑)
初の遠出でした!問題ありませんでした😊✨

みるみる

うちも4/7で3ヶ月です(*^^*)
1ヶ月過ぎてから、少しずつ散歩からスタートして今は普通に買い物行ってます(*^¬^*)
てか、行かないと食材など買えないので(;・ω・)
出れなかった時は主人に頼んでたのですが最近は仕事が忙しく終わるのが10時過ぎるので今は息子エルゴで抱っこして買い物行ってます(^-^)v

• みるみる

みるみる

ショッピングモールも勿論行ってます(*^^*)うちの子はイオン大好きみたいでグズり酷い時はエルゴでイオン行ったらものの5分足らずで爆睡してくれます(*^^*)
    起きてもキョロキョロと興味深そうに周りを見回してオムツや授乳じゃない限りご機嫌です(*^¬^*)
    後、疲れて夜は寝かし付け楽チンになりました(^-^)v

• 3月24日
  • 梓(19)(。・-・。`)

そうなんですか!
    うちも買い物行く時に興味あるのかキャロキョロしててしばらくするうちに寝てしまいますw

• 3月24日
  • みるみる

みるみる

赤ちゃんには刺激になって良いのかもですね♪(*^^*)
    今ではキャッキャッと笑いながら欲しい玩具に手を伸ばすようになりましたよ(^o^)v
    寝る時間もずいぶん前から夜は続けて5時間は寝てくれるようになりました(*^¬^*)
    完母なのでミルクの子よりは長く寝てくれるようになるの時間かかりましたが(;・ω・)
    ショッピングモール行った日は確実に長く寝てくれてます(*^^*)

• 3月24日
プー🐱

うちも4/7で3ヶ月です😃同じなので、おもわず書き込みしちゃいました✏

1ヶ月検診が終わってから、近所のスーパーへの買い物から外出スタートしましたよ。旦那に買い物を任せられなかったので😅
最近は暖かくなってきたので、少しずつ外出の時間を伸ばしているところです❗

Rかお

うちも来月7日で3ヶ月になる息子を育てています!
一緒ですね♡

今日、初めての予防接種に行って来ました。冬の時期は何かと人混みに行くのが心配ですよね。買い物は車で行き、交代で買い物に行ったりしています。赤ちゃんは車の中で待っているいたりする事が多いですが
少しずつお店に連れて行くようにしていました。
来月に入れば、暖かくなりますし少しずつお出かけも楽しみになりますね♪

ころ

来月の9日で3ヶ月になる息子がいます。2ヶ月くらいから近所のスーパーへ連れて行っています^ ^実家へ帰るのに1時間くらい電車にも乗せてしまいました(^^;;。インフルエンザとかが心配なので、人混みの少ない時間に外出してます。

さくらんこ

1ヶ月の検診終わってからです!
旦那さんが休みの時に
買い物行ってますね〜
ひとりじゃ大変なので。゚(゚´ω`゚)゚。

みいこ07

こんばんは!私の娘も7日で3ヶ月です*\(^o^)/*
私の場合、主人は月の半分出張でいないので1ヶ月たった頃には連れてお買い物とかいってました!
早く一緒に遊びに行きたいですよね〜♡

yyynon

1カ月検診後から日光浴や散歩を少しずつ始めて買い物にも行ってます!^ - ^

まとめてですいません!訂正でショッピングではなくショッピングモールでした!(੭;´ ꒫`)੭

人ごみなど考えると控えた方がいいんでしょうか?
行ったとしても滞在時間は何時間くらいにしておいたほうがいいでしょうか…?

さぁお

1ヶ月検診終わってからおでかけしてます☺
最近は、1時間くらいの電車乗り継ぎありもしてます‼

半日外いることもありますよ‼
休憩挟みながらなら大丈夫だと思います☺

ありがとうございます!
    休憩はさみながらショッピングモール行ってきます!

• 3月25日
mimi12

こんにちは!
私は面倒見てくれる人がいなかったので、1ヵ月になる前から色々連れ回してました(^^;
人の多いところも行きましたが大丈夫でしたよ〜

ちなみに私はエルゴの抱っこ紐で出かけたので、赤ちゃんも負担があるかと思って1時間以内に帰るようにしてました。

でももうすぐ3ヶ月なら2〜3時間でもいいと思います(^^)
オムツ替えや授乳でママが大変かもしれませんが…(;o;)

私は抱っこひもまだ持ってないので抱えて抱いていますが、結構疲れます(´`;)w
    授乳室を事前に調べて負いていってこようとおもいます!

• 3月25日
yyynon

体重もそこそこあってずっと抱っこしてるのが大変なので休憩しつつ1時間〜2時間で収めてます!(^^)
うちの子は出かけるとずっと寝てるのでオムツも授乳もしないです!
なので、買い物手早くして、帰ってきてからオムツ替えと授乳です(^^)

寝てくれるのならそれは助かりますね(*´-`*)!!
    うちの子も寝てくれるといいな…
    休憩はさみつつショッピングモール行ってきます☆

• 3月25日
maita

私も3ヶ月くらいまで待とうと思ってましたが…両親が来たときショッピングモール行っちゃいました!
平日だったのでそこまで人はおらず、初めての赤ちゃん用ショッピングカー(2ヶ月〜使えるものでした!)、おむつ替え&授乳室を利用しました(^o^)/
娘はずっと寝てました!そしてその日の夜は最長睡眠時間を更新しました!
もう少ししたらインフルエンザなど治まると思うので、そしたらバンバン行きたいと思います~(^o^)

二ヶ月から使えるショッピングカーあるんですか!( °-° )
    寝てくれるのはいいですよね〜うちの子は寝たり起きたりの繰り返しですwでもお出かけ先は泣いたことはまだないです(*´-`*)

• 3月25日