※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

明日保育園へ行かせるか迷っています。子供が夏風邪で熱が40℃まで上がり、嘔吐も。熱は下がってきたが食欲がない状態。もう1日休ませるべきでしょうか?

明日保育園へ行かせるか迷っています。
金曜日に発熱で呼び出しがあり、その足で小児科へ受診して夏風邪との事でした。
しかしその日のお昼位からぐんぐん熱が上がっていき、夜には40℃まで上がってしまい、熱性痙攣からの嘔吐も😓
昨日はお昼位には少し熱は下がって来たものの、夕方から夜にかけてまた上がってしまい、夜に2回の嘔吐。
今日は朝はまだ39℃熱があったものの段々下がってきてさっきようやく平熱台までに落ち着いてきました。
水分は取れているのですが、まだ食欲が全然なく3食ほとんど食べれていない状態です。
もう1日、休ませて様子を見るべきでしょうか??

コメント

ママリ

今朝まで39℃あって食欲もないなら、明日は家で様子見ます

ま

食欲ないなら休ませます!
しっかり食べれるようになったら行かせます😊

ナル

朝39度もあって、前日まで嘔吐もあって、現在も食欲なしなら休ませますね💦
まだ保育園は厳しいと思います😂
ぶり返したり、悪化したりすると思います😭

あおママ

まとめてですいません😓
そうですよね、、食欲も出てきて元気になったら行かせようと思います!!
みなさんありがとうございました😊