※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がオムツを履いているのにおしっこを漏らす問題があります。オムツは濡れていない状態で、サイズも問題なさそうです。息子がオムツに手を入れていることが原因かもしれませんが、オムツはズレていないようです。漏らす頻度が高く、外に放出するレベルで困っています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

1歳5ヶ月の息子ですが、
最近オムツを履いているのに、おしっこを漏らしてしまいます。
オムツは全然濡れていないので、オムツがいっぱいということは無いと思います。

今MoonyのMサイズを履いていて、体重が10.5キロなので大きいということもないと思います。
前にマミーポコのLサイズを履いていた時も同じでした。

最近息子がおチンチンが気になるようでずっとオムツに手を入れて触っているのが原因なのかな?とも思うんですが、
今日オシッコを漏らした時にオムツを見ても、オムツはズレていませんでした💦

一日に何回もオシッコを漏らしてしまって、
しかも漏らすと言うより外に放出というレベルなので本当に困ってます🤦‍♀️

同じような経験された方いますか?
対策などあればおしえてください!

コメント

はじめてのママリ

ちんちん 触ってしまってるなら、ちんちんが上をむいてしまってる可能性があります💦
上の子の時に 下に向いてるか 確認してオムツしてねと言われましたw

その様子だとおちんちんの向きが変な方向に向いてるときにおしっこして漏れてるのかなと思いました💦
なのでおちんちんいじれないようにロンパース肌着着せてぴったり目のズボン履かせるとか、つなぎの洋服着せるとかはどうでしょうか?

ゆっちゃん

うちの子も漏れた事があって
そーっとめくったら
チンチンの先っちょだけ
ギャザーの外に出てました😱笑

自分でいじってしまうし
まだ言葉が通じないので
チンチン触らないよ!と言うくらいしか出来てないです笑

ゆ

うちはまだ自分でちんちん触ることはないですが、私の履かせ方が悪くてちんちんの先っぽだけギャザーから出てたみたいで、オムツは濡れてないのに服がビチョビチョになってたことありました😂
小さくてもチンポジ大事みたいです!!笑

ママつん

体重同じくらいでうちの息子もMerriesのMです!
肌着はTシャツタイプですか?
それとも下でとめるボディータイプですか?
うちはボディータイプだと、食い込むのかたまに漏れる事があります😣💦