※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
子育て・グッズ

子どもの予防接種が初めてで、不安です。副作用も心配。心配しすぎでしょうか?

今度、子どもが初めて予防接種します。ロタ、ヒブ、小児球菌を受けます。

初めて子どもと2人きりで病院に行くので少し不安です。今までは一ヶ月検診までは、母が一緒についてきてくれました。

副作用も激しく出ないか不安です。

親には心配しすぎと言われましたが、私が気にしすぎでしょうか😓

コメント

ayapyn

2人育てていて、全部1人で連れて行ってますが問題ないですし副作用も出たことないですよ☺︎

副作用あるか見るために病院で待機するのですが
そういうのがある病院ですか??

いろろん

全然大丈夫です。
大体予防接種受ける時、同じ位の月齢の子が多くいると思います。

あっ、私が行ってる小児科は予防接種や検診は一般診察とは別の時間帯にやるので…。
副作用もよっぽどじゃない限り出ないです。

(◍ ´꒳` ◍)

最初なんだから誰でも不安ですよ!でもその気持ちが赤ちゃんに伝わってしまって赤ちゃんがぐずったりということもあります。
副作用も出る子は出ますが様子見てれば1.2日で治ります。
心配になったら予防接種を受けた病院に連絡して見てもらうのも良いと思いますし😊
この時期インフルエンザとか風邪が流行っているので予防接種の副作用と思っていてもインフルだった!ってケースもありますからね💦
気をつけて見てあげてください。

shampya

予防接種ははじめからひとりでいきました★
母親になったなあとさらに実感がわいて私はるんるんでしたよ(′ᴗ‵)
それに、病院では
看護師さんが荷物を運んでくれたり親切にしてくれるので大丈夫ですよ★
ひとりでこなすいい練習になると思うのでチャレンジしてみてください★

副反応は
大きな病気になって辛くならないための過程だと
思いますので誰もが通る道だと思います!❤️